ぱるかたーる

アラフィフ 好きな声優は、日髙のり子と國府田マリ子。ロードス島戦記でTRPG知る。K-POPは、S#arp 장나라 LGツインズ 西武 巨人

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

淵乃屋麻衣(ハイスクール奇面組)

サナトリウムガール、病弱少女、長くて黒い髪に白い浴衣、ようするに柳の下の幽霊スタイル。にわか雨に遭遇した仁くんの前に傘をおとしたところから始まる。いつものメンバーとともに見舞いに行ったときの躁鬱混ぜた名演技は、見事。先天性悲劇のヒロインに…

ティーシャツ

ライオンズストアオンラインで44高山とLism注文

ぬらりひょんの孫 秋房兄、色気がありすぎる。ゆらの涙にしびれた。おじいちゃん娘ぶりをみるととても危ういものを感じて不安もある。というかあきらかに暴走フラグ ベルゼバブ 古市のつっこみがいい味出してる。さすが主人公。おっぱいバレーでやる気をだし…

保健室の死神 3 (ジャンプコミックス)作者: 藍本松出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/06メディア: コミック クリック: 50回この商品を含むブログ (32件) を見る

今回は、連載で評判の良かったお風呂!花巻さん祭りを収録。キミは、安田のすごさを知る。まずは、人形遊びの回。栞ちゃんがとても邪気が無くてかわいい。花巻さんとアシタバくんの重なる時がえろい。スキーは、みのりん!ドジ娘花巻さん。「当然覗く」の安…

会長は、メイド様

TVA

トラは、さみしいやつなんだな。自分の周りには、自分では、なく財産みえてないのしかいなくてそれだけに本音でぶつかってくるミサキがまぶしく見えのだろう。あいかわらず臼井くんは、かっこいいとこ取りすぎです。

けいおん!!

TVA

幼女律っちゃんかわえええええ。肉っ!パイナップルええなあ。澪のイメージ映像の全員パイナップルに笑った。唯妹あわれなり。でもファンタジーと「して描かれる事の多い学園モノで進路という現実は、思いよな。何のために生きてるのか自分は、何のために存…

AngelBeats

TVA

自分を犠牲にしたことによって満ち足りるのは、なんかさみしいな。この世遺せるモノは、身体一つか。音無は、天使と二人で仲間の解放することに。だが絶望しかないゆりっぺは、強敵だ。そしてすべて終わった後。天使として奏は、残るわけだが。不器用な天使

土曜深夜アニメ感想

MF七月期がわかれば購入予定あげていきます

白鷺このはにその気(ケ)は、ない

名前に「しみずゆう」をもつ少年は、百合好き女の子から告白されても自分が男だから断る。むしろ百合の本能で告白してきた白鷺このはをその幼なじみの柊桐佳とくっつけようとする。このは、絶叫ちゃんの立ち位置だと簡単には、いkないだろ。しみずゆうは、…

げーまに。(MF文庫J)作者: あきさかあさひ,まはん。出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/05/22メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見る

これが二冊目の購入です。別にイチオシてわけでは、ない。取り出してしまい忘れただけだ。惜しいのは、金銭的なモノよりもおとした本が無事に誰かに読まれているだろう糧のが心配。せっかく買ったのに誰にも読まれないなんてかわいそうです。誰でもいいから…

夏海紗音と不思議な世界2 (富士見ファンタジア文庫)作者: 直江ヒロト,水沢深森出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2010/05/20メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含むブログ (14件) を見る

今回から始まる長編の一話。ここも海洋冒険モノ。初代がでばりすぎ。海鶴木さんが大人。提督てのは、瀬戸さん、正確には、こちらの世界の瀬戸さんでは、無いかと思う。ミズキくんが再登場、永遠の愛の戦士。語り口が俺と僕で二重になっていたことから多重世…

ラブやん13

完全に夫婦だな。わってはいるとこなし

BAMBOO BLADE 13 (ヤングガンガンコミックス)作者: 土塚理弘,五十嵐あぐり出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/05/25メディア: コミック購入: 3人 クリック: 225回この商品を含むブログ (70件) を見る

人に歴史あり。沢宮エリナは、中学時代に全国まで行って榊に破れたほどの選手だった。榊が離れたことで自身も剣道から離れそれから何をやってもそつなくこなす才能の片鱗を発揮。沢宮エリナになって心を埋める梅子と空いた心をアイドルで埋める榊。運命は、…

iPad発売

あれ入力ページが変わってる。まあやることは、変わらないし不便になったわけでは、ないが。

夏海紗音と不思議な世界2 (富士見ファンタジア文庫)作者: 直江ヒロト,水沢深森出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2010/05/20メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含むブログ (14件) を見る

一巻の話がきっかけとなった。第二巻。なんか予告と内容が違うような気もするが。多重世界を自由に行き来するってひどいな。多重世界のあっちとこっちで同じ人間は、いないんだな。パラレルワールドなんかでは、正反対の性格の同じ人間がいたりするけど。前…

かぐや魔王式! 第7式 (MF文庫J)作者: 月見草平,水沢深森出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/05/22メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (13件) を見る

今巻で最終巻、かぐやの不思議能力の正体も明かされるかと気合い入れてみたらさらに続くようで短編が二本。テーマは、デート。ハラグロもてすぎ。かぐやの不思議能力のなぞは、わからなかったけど使い方は、マスターしたな。風で吹っ飛ぶすたたた先輩・・。…

結界師 守りたいという七郎の気持ちが伝わってきた。 カラス 見応えのあるにらみ合い。敵として向かい合うことが決まってるから同じ気持ちをもってるて演出は、いいね ハヤテ 天然ジゴロ恐ろしい 國崎出雲 いろいろ考えさせて結局ギャグで終わったな。 怪体…

ゴミ箱から失礼いたします 3 (MF文庫J)作者: 岩波零,異識出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/05/22メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (17件) を見る

うむ最終刊だな。お約束の全員揃ってのラストバトルは、この作品らしいばかばかしい展開で楽しかった。人の願望とか欲望を肥大化させて妖怪にするというのは、ともすれば暗い展開になりがち。暗い方向に進んだのが藍坂素敵か?それを楽しくバカにバカにすす…

小説ぬらりひょんの孫

ゼンの話と祝言の話が原作を補完できてよかった。過去編最後のコマをよくおもいだせたし。丁度今回は、1000回目の更新でした千疋狼の皆さん感謝するYO

ホイッスルみたいな感じのサッカーマンガだな メタリカメタルカ 色仕掛けきもい。それじゃあ大きなお友達は、つれませんよ。中学生もつれないな。なんか一気につまんなくなったな ぬらりひょんの孫 小説を読み終えた後なのでゼンとリクオのつながりを再認識…

1000回めの更新

ラッシャー木村てマイクパフォーマンスの人か。

{TVA]会長は、メイド様

臼井君完璧超人すぎる。五十嵐の2面性質も当然見抜いてるし。ミサちゃんの秘密もみつけたし直接のりこむのか?

けいおん!!

TVA

澪ちゃんファンクラブ!部員ぎりぎりのけいおんぶより大所帯で前生徒会長が初代会長で。きっと@予算もふんだんにあるんだろうな、グッズ収入も相当あるとみた。しかし軽音部の面々は、いい人ばかりだな、澪は、チャント答えてあげるし他の部員も澪の隠し撮…

AngelBeats

TVA

天使は、分身してそれぞれが相手をしてゆく。ゆりっぺは、音無に体しては、何の感情もないんだな。敵対する分身を一つに集めることによって。天使は、こわれるかもしれんね

げーまに。(MF文庫J)作者: あきさかあさひ,まはん。出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/05/22メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見る

最新刊の折り込みの予告を見てるとなんかおもしろそう、ろーどぐらす系統でまあMFお約束の話なんです

まじどら

うんやっぱりドラゴンだ。冒頭でファンタジーとおもったがエムゼロみたいな世界観なのね

土属性はダテじゃない!〈2〉 (一迅社文庫)作者: 葉原鉄,八坂ミナト出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2010/05/20メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (7件) を見る

購入は、やめたので妄想する。あらすじによると夏休み孤島にいくらしい。生徒会長の代理でいき歓迎されいないはずの雪乃がいた。そこにいないはずの人物がそこにいるってのは、100%別の人物。その人物がヒロインであると誘惑してせまってくる確率もさらに上…

ちゅやちゅや丸橋忠弥

楽天さんごめんなさい。本日運送会社に渡したという連絡を受けて「今頃かよ!」「書店に並ぶ頃には、届けろ」と毒づいてました。ごめんなさい。帰宅したら無事に届いてました。MF文庫、スニーカー、電撃の予約は、はやくいれさせてね。じゃないとアマゾンい…

ゴミ箱から失礼いたします 3 (MF文庫J)作者: 岩波零,異識出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/05/22メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (17件) を見る

ヤタガラス 前に読切りでやってた時は、官兵衛が主役というか語り手だったかな。秀吉てのは、名前と年代から類推できた。孫市は、信長の敵として立ちはだかる存在だからどのような印象を持ちどのようにタンカをきるかが注目 結界師 総帥側から攻めてきた。さ…