ぱるかたーる

アラフィフ 好きな声優は、日髙のり子と國府田マリ子。ロードス島戦記でTRPG知る。K-POPは、S#arp 장나라 LGツインズ 西武 巨人

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

結界師 扇七郎だー。そうかー彼が後継者なのは、みばえがいいからなのかあ。確かに生贄だ。能力もたかいんだろうけどな。時守とあの兄弟は、同じ時代の生まれなんだろうな。結構壮大になてる ハヤテ 中身のない指輪ケース。実に意味深です。あーたんは、なに…

図書館迷宮と断章の姫君 (MF文庫J)作者: おかざき登,ちゅ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/03メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (8件) を見る

書物・図書館。手の上に乗るその空間をひもとけば様々な世界へと誘う。図書館と迷宮は、にているのです。書物の世界は、幻想を見せてくれる。その幻想を具現化したのが読書魔法。その書物は、擬人化し迷宮も生み出す。前作の世界征服では、全体的に楽しくて…

アタラタノツクモガミ(読切) 印籠のキャラがいまいちわからなかった。作業読みしてたからおもしろくなかったんだなうん。 こち亀 灯台もと暗してやつか。バラでいっぱいになるころには、20歳になってる。そのころも連載してそうだな ぬら孫 首無しの荒れて…

オリックスのイコカデーのロッテ戦は、内野自由席800円かああ・神戸!神戸!神戸!TGが四番らしくなってきたからなあ。つまんない。ネタに走れよデブ

僕は友達が少ない 3 (MF文庫J)作者: 平坂読,ブリキ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/03/24メディア: 文庫購入: 18人 クリック: 469回この商品を含むブログ (124件) を見る

最後の夏祭りの部分でとめてるが描くことがいっぱいなので読了としよう。その前に謝罪を。幸村の存在を完全に忘却してました、誰?この新キャラて・・ははは。まず最初の感想は、・・このリア充がああああ。美少女と肩を並べて携帯番号登録だと。一緒にプー…

三流木萌花は、名担当3(最終)

輪廻姫のヴィジュアルがどうもイメージと合わない「でか!」ミニマムなロリキャラのイメージがあるのです。萌える花が攻めまくったけど今回は、終始輪廻姫の話。といっても何を考えてるのかは、描写されなかったけど・・青年についてもあくまで想像の域をで…

白銀の城姫3 ドルイドさんが読みたいんだ。それに暗くなりそうだからあとがきで志瑞たんを堪能するいがいなにもない 機巧人形は、傷つかない2 1巻の内容から検討した結果 Dなんとか ナインの契約書といいこの人のは、1冊読むのも苦痛なんです。おねがい…

ダブルクロスリプレイデザイア3

敵がいい。ヤギトラさんといい。ドクターと子供達といい。ヤギトラさんは、ディアボロスと同じにおいがしてすばらしいです。しかしイージーエフェクトの使い方がうまいなあ。師走くんの暴走にあたたかく見守ってくれるふぃあの人たちがすばらしい。

三流木萌花は名担当!〈3〉 (MF文庫J)作者: 田口一,をん出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/03メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (4件) を見る

輪廻姫とのどきどき同居から萌える香も含めた三人同居に。せめるせめるけしからん。ミライちゃんの復活シーンは、風見鶏さんのシーンからとるのか。今までいなかったのが危機に再登場ってのは、キン肉マンからの定番。「勘違いするなよ。貴様を倒すのは、お…

そだてて!まりあ! (集英社スーパーダッシュ文庫)作者: わかつきひかる,黒田 bb出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/03メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (7件) を見る

帯の「女神様」に反応

図書館迷宮と断章の姫君 (MF文庫J)作者: おかざき登,ちゅ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/03メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (8件) を見る

世界征服の人の新作ていうのと図書館というキーワードに反応。魔法がある世界らしいが。

下校・・といえば改蔵に帰宅部がありましたね。全国帰宅選手権。あらゆる困難を乗り越えて帰宅せよ

僕は友達が少ない 3 (MF文庫J)作者: 平坂読,ブリキ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/03/24メディア: 文庫購入: 18人 クリック: 469回この商品を含むブログ (124件) を見る

口絵見たら新キャラらしきのがいる!?

生徒会の火種 碧陽学園生徒会黙示録3 (富士見ファンタジア文庫)作者: 葵せきな,狗神煌出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2010/03/20メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 96回この商品を含むブログ (57件) を見る

いつもの外伝と違って生徒会室内のはなしもはいってきた。本編は、会議。外伝は、会議以外というすみわけは、できてるが。外伝の目玉である宇宙姉弟と中目黒は、乗り物酔いのためか弱かったな。だがそれをおぎなって今回は、希咲さんがよかったああ。日記の…

國崎出雲 とっさによくアドリブきかせるなあ。まさかの同級生。紗英は、いい人過ぎる 結界師 抜け師て確かに間抜けだよなあ。正守もすでに無道の側の人間だよ。 怪体眞書 真なれば偽。偽なれば眞。椿は、なんだかつかみどころの無いキャラだな。まだ性別不詳…

見たいと思えるアニメは、夏以降だな。オオカミさん(1巻買ったけど中身をみずに放流した。おもしろかったのか?まあ自分の感性は人と違うけど)、夜桜協奏曲、ぬら孫

ヘヴンズ・ダイアリー001 (富士見ファンタジア文庫)作者: 直江ヒロト,ほた。出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2010/03/20メディア: 文庫 クリック: 28回この商品を含むブログ (17件) を見る

私は、神だ。夏海の呼んだ結果こちらの購入も決めたが夏海のが面白かったな。読前予測では、天翔がもっと謎めいたキャラでヘブンズダイアリーを使って世界征服を考えているようなそんな魔王系ヒロインで主人公の男が巻きまれる・・と予測していましたが天翔…

玉子の黄身と白身・・どっちが好き?

ぼくは、キミが好きだな

超電磁砲(最終回)

TVA

前回うまいことつないだと思ったがレベルアッパー編の焼き直しみたいな最終回だった。やっぱり黒子と美琴は、名コンビなんだなでしめれる。

日本橋ストリートフェスタ

写真は、オタロードblogさんにいっぱいアップされるだろうからそちらにまかせて。動画は、井まっもあるかもしれない。今年は、13時から開始でオタロも堺筋も動けないくらい人がいた。・・町中で女装で闊歩できるイベントだとも認識。女装するなら本気でね…

ぬらりひょんの孫 表紙のはごちゃんがなんか他の表情と違って女の子ぽかった。首無しの中では、親父のしめるところがおおきいんだな。そして次は、ついに100回。初期の低空飛行から応援していた甲斐があった。その間ヒロインも次々交代していったなあ。京都…

生徒会の火種

ヘブンズダイアリー

いきなり屋上での能力バトルにひっくり返った。ジャンプの読切りにも天使がでていたからな

春分かち冬と決別す

埼玉 西武 ライオンズ 応援フラッグ レオ ぬいぐるみ出版社/メーカー: 三英貿易メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (1件) を見るパリーグ開幕。予想ゲームは、7勝でたててるから1度も負けられないのだ

國崎出雲 毎日ベッドに忍んでいくなんて大胆ね 怪体眞書 背中を押された空の精神状況が心配・・ほんのちょっぴり楽しみ。最後に出てきた性別不詳のあいつは、敵になるのかライバルになるのか。怪しげな実験とつながっているのか 結界師 無道さんが髪の毛から…

禁書目録20

3画面平行展開で頭痛かった。それぞれの戦いにそれぞれの助っ人が入り混じり合うサマは、よかった。やっぱ浜面を主人公として見てしまう。熱い思いは、人の心を動かすのだ。カザキリにレールガンも参戦して本格的に科学と魔術が交差する。カザキリやエイワス…

超人学園(1) (少年マガジンKC)作者: 石沢庸介出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/03/17メディア: コミック購入: 2人 クリック: 46回この商品を含むブログ (18件) を見る

ゲーマーズでみた。恋する悪魔?宇宙人とか妖怪が出てくるドタバタ?絵が佐渡川ぽいけどマガジンじゃないから縁もゆかりも無い人なんだろうな

ぬらりひょんの孫(巻頭) ぼくの考えた超人きました。忘れられがちだった親父がますます偉大になっていく。いまのぬら組の多くは、親父からの引き継ぎ中心なんだな。リクオがつくった百鬼夜行は、まだ少なく弱いけれどリクオが強くなれば百鬼もまた強くなる。…

セブンイレブンでビジター応援デーのチケット購入しようとしたらEdyが使えなかった。確かローソンでは、Edy使えたはず。使えなくてもIDにきりかえる事ができるけどな。結局現金の持ち合わせがなかったので店員を困らせただけでした。でも電子マネーの普及に…

阪神-巨人(甲子園)

内海の先発試合の観戦が多いな。やっぱ甲子園は、オープン戦で使うには、でかいのか。空席が多い。両軍ともにベストメンバーでラミレス、金本、新井もでてた。新井は、今年は、安パイじゃなさそうだな。長野の応援歌は、かっこいいな。「飛ばせチョーノ〜叩…