ぱるかたーる

アラフィフ 好きな声優は、日髙のり子と國府田マリ子。ロードス島戦記でTRPG知る。K-POPは、S#arp 장나라 LGツインズ 西武 巨人

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タユタマ

TVA

構成と脚本がへたくそだなあ。これじゃあDVD売るあんの? アバンで今回は、鵺だぞっと予告させて本編へ。鵺と云えばパンツ。前回まで駆け悪しすぎたのを気にしてか遊んできましたが・・だめだな。結局ゲームに頼り切った脚本に終始。鵺の被害に対する説明も…

バクマン 本当にリアルな話だなあ。服部哲さんかっこいいな。導き手として経験値のあるあきらさん。編集としてともに成長してゆくという意味合いで実質新人の港浦をえらんだわけか。川口たろうの仕事場と云うことを知って興奮したり本当にまんががすきなんだ…

29日の広島と2日の長良川には、いけなくなった。まあその分貯金、貯金

思いつき三行小説2「魔法少女の落とし物」

「何してるの?はやくきなさいよ」 まゆは、せかすように手招きする。今の彼女の目には、僕は、僕の姿には、みえないらしい。 それは、僕にしても同じだ。窓に映る僕の姿は、どこからみても、

晩飯を奮発した

こあくまメレンゲ (MFコミックス アライブシリーズ)作者: あっと出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/04/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (13件) を見る

絵は、趣味と合わないが魔王枠として購入した。しかわない

表紙買い

同棲レシピ4

おお4巻でてますか

ゴーストライト

ゴーストライターのライトです。オカルト研とかがでてくるらしい

女装少年アンソロジー

入学死で一目惚れした少女は・・て話が気に入ってるけど・・これは、女装少年でアル必要ない。つか作中で男デースてかいてるだけだな。他は、女装少年のコンセプト通りだ

文学少女と死にたがり何とか

本を破って食べる妖怪・・妖怪ですか!てことは、その本の物語の内容をコピーして自分の能力として発動できるとか?いやあイメージは、バトル物です。

ドミナのど

アニメ会でもおなじみの雑破先生原作・・という理由だけでは、手に取れません

トランジスタティールーム

里好・・おもわずリーハオとよんでしまいそうですがサトヨシミだそうです。まず絵が好み。中身もよく書き込まれていてよい。アキバといってもこれは、古き良き電子部品外だった頃のアキバのイメージで萌え絵だが萌えでは、ない。具体的に話をするとおじいち…

生徒会の五彩

いままでよりパワーダウンしてるきがするなあ。エリスの話が一番好きだった。本文に挿絵は、いらないなあ。エリスのビジュアルがあまりにもひどいぞ。キーくんは、完璧超人過ぎます。真冬→雪→ユキか。そっちの性格の方がすきだな。おにぃ。

思いつき3行ノベル第1文「タイトルは、未定」

まゆは、顔を赤らめて先輩の言葉を否定した。このわかりやすい性格は、昔から変わっていない。 「本当にまゆちゃんは、わかりやすい性格してるなあ」、調子に乗ってまゆのほっぺたをぷにぷにする先輩。 「あひゃやめてくだしゃい」ますます顔を真っ赤にして…

女装アンソロの絵が好みだ

上と同じとこで紹介されてた画像見たけど。絵が好みだ。問題は、宝刀だな。三次元の男の娘は、大きいのが多いだけに二次元では、こぶりであって。こぶりであるべきだ。宝刀をふにふにしながらくりくりするのだ。

魔法使いやめTAI

アキバblgでhttp://blog.livedoor.jp/geek/archives/50830352.html体位紹介本なんてのが取り上げられていたけど実用性があるのかな。男同士のセ(自主規制)マニュアル同様エロ本描きの史料なんだろうけど。実用という面では、オナニーマニュアルのがいいだろ…

TVAかんなぎDVD6&7予約

最終巻にTV未放映新作がつくらしい。文化祭ライブだー!楽しく模擬店を冷やかしたりするナギ様や一般客からまきあげるざんげちゃんとか大鉄に押し倒される仁とかそれをのぞく先輩とかみられるんだー。さいごは、motto派手にねを歌って楽しくだね。つっかアニ…

拳と魔封ソードワールデ2.0リプレイ

ゲームの参考には、ならないが読み物としては、おもしろかった。ルーンフォーク祭り。なんか他の平行リプレイとあわせてルーンフォークがやたらとでてないか。しかもロリが2隊・・いや3体と需要過多てかんじ。アンのつくった設定にGMがすこっとのってますね…

TVアニメ「タユタマーKiss on my Deity-」オープニングテーマ::The fine every day [ Kicco ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > CD > アニメ > アニメソング > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 1,169円楽天で詳細を見る

ソフマップでは、ポストカードがついて。メロンは、何も入れている形跡がなかった。今後は、おまけかCDカバーで考えよう

久々に読み返して新しさ再発見。しかしネタは、古くなるとわかりにくいな

ねくろま。∞(インフィニティ) (MF文庫J)作者: 平坂読,じろう出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/04/24メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (18件) を見る

後日譚的お話集。予定日から一ヶ月遅れたけどきにしてませんよー。元々おまけだしね

かぐや魔王式!〈第3式〉 (MF文庫J)作者: 月見草平,水沢深森出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/04メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (18件) を見る

メロンブックスでは、3山形成されて小さなPOPもついていた。売れているようですねえ。裏を見ると新キャラもでるようで。魔王がでれたりつねたりしなければおっけい

男の娘でなにがわるい!シンゴーシンゴー

女装少年アンソロの話題がアキバblogで取り上げられていると聞いて

結界師 無感情な目をしてるのに感情豊かだな。怪獣バトルを目撃する一般人に目を奪われた。 はじあく おとまり・・お姉ちゃんにひやか・・もともと一緒に住んでるか。朝の至福の後継は、俺たちもしかとうけとったあああ。ファンクラブとは、熱い友情をはぐく…

タユタマ

TVA

体験版部分は、すべて終了。しかしまだゲームを越える描写は、見られず。クライマックスシーンは、期待していたんだけどあそこは、音楽がダメだな。そして最後のアレは・・そこは、ゲームをなぞる必要あるの?断ったらゆみなルートにはいってましろがかわい…

これも捨ててくださる

[ジャンプ] 血風学級(読切り) 怪談話からはいってけっこうおもしろかった。絵が好みで学園物でバトルというありふれたものだがなんかムヒョっぽい。(アシか?) バクマン とんとんとすすんでるなあ。編集の勝利ってとこをださないといけないからな。挫折は、…

ダブルクロスリプレイエクソダス2 新キャラがあんなとわ!親父に対しては、もっとひっぱるとおもったな。矢野俊作用ハンドアウトに既視感が(笑) 拳と魔封 諸星くんらしい自分の世界観にこってきました。こってるといったらアンもこりすぎ酔いすぎ。マスター…

ジャンクガールジグ2

本編の話と重ねながら読むのが正しい読み方。読んでる間は、楽しかったが読み終わるとなんかばらばらな感じがした。さいごは、強引につなげた感じでらしくないなあ。あとがきで各キャラの関連があったがジグちゃんがどうしてもつながろいません。語り手を示…

タユタマ(09年4月16日6時32分追記

TVA

今回もゲームをやってること前提な駆け足展開だったけど。後半の編入してからのやりとりなどゲームで描写されてない所をみれたのがよかった。これからましろが電波とばしてぶちこまれて脱出の流れになるのあろうが・・おねがいだ体験版のクライマックスシー…