ぱるかたーる

アラフィフ 好きな声優は、日髙のり子と國府田マリ子。ロードス島戦記でTRPG知る。K-POPは、S#arp 장나라 LGツインズ 西武 巨人

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チャンピオン

ムテムス 辻のライバル登場?とおもわせたり。自分もひざをついて恥ずかしがってるところに思いっきりやられましたけどね。そしてカンナは、師を超えるために本気でぶつかりその気持ちに打たれた美輝は、全力で返す。その後太田の口から衝撃の言葉が〜えっ?…

シティオ終了

関西での呼び名は、シティオ、関東では、シティホンが終了する。J-PHONE、ツーカーと同じ周波数帯で首都圏中京近畿と限定されているがその地域から大きく離れない限りは、料金の安さでユーザーをひきこんだサービス。3地区限定とはいうもののそれ以外の主要…

ハヤテ

TVA

今回は、三人娘が主役の回でした。おかげで西沢さんが挿入されなかった…。今回と次回の順番をいれかえてもよかった気がする。桂ちゃんや泉ちゃんの声は、イメージとあわない。そして……来週の予告で咲夜が登場〜。伊澄は、声がイメージより高いなぁ。

コミックハイ

2周年。アクション休刊で宙に浮いていた女子高生を連載するためだけに創刊して不評だった初期の3次元女子高生グラビア。一年持たず一回目の休刊。そして復活相変わらず大島先生は、病弱。しかし子供の時間がネットであおられたこともあってか女子高生に頼…

メロンブックス大阪日本橋

前に購入した教艦ASTROが売れてるみたいでPOPがついてた 新ソードワールドNEXT(0) 0というものは、10のことでは、なくて番外編という意味合いだったらしい、中身もリプレイじゃなくて読み物チックになってるし・・・続きが読みたかった 僕のご主人様4 絵をみ…

チャンピオン

かるた 最終回みたいなサブタイトルで最終回とは、思えない終わり方。代位1部完・・てどうみても1部も完結してませんから(笑)気をまわしすぎたち〜がかわいい。そして先輩とは、決勝では、なくて4回戦であたるのか。一月の猶予をやる。帰って来い ムテムス…

禁書目録13 科学サイドと魔術サイドがそれぞれ単独では、面白いが混じると暗くなって楽しくなくなる。次回は、本格的に激突する模様。つ〜か医者かっこいいね〜。今回の美琴が終始うちっぱなしなのが唯一のなごみか。

サンデー

ハヤテ 咲夜のぶち抜きでの登場にやられました。ナギの乙女チックな考えから端を発したわけですが・・・それにしても咲夜は、ハヤテと二人きりになる機会が多いな あいこら 純愛と変態の両立は、むずかしいなあ。天幕父の存在を素で忘れていました、ハチと男…

+ハヤテ11 あいこら7 MOMOTAROHvsNAJIMA1 タイトルは、覚えていないがMOMOちゃんならかわねばなりますまい

ジャンプ

エムゼロ 出雲さん大活躍。髪型から筆を使った魔法になったのね。観月は、いつも妄想してたのかw小石川にとっては、願ってもない展開。九澄の機転は、本当に武器だなぁ。過去の積み上げを生かしてるし。 アイシ 見事なツンデレですね。「あー?」(そんなの全然…

結界師

TVA

火黒がクールだな。

新しいノートPCを購入しました。今回は、中古のFUJITSU LOOX T。データ移行が大変だ。

美代子のプロ根性

本日出撃しようとしたら地震があったとかで電車が止まっててあしどめくらった・・震源地をはなれてるせいかぜんぜん感じなかったんですけど電車は、とまってまふた [TVA]ハヤテ 1巻に収録される分は、執事になるにいたるはなしでまとめたわけですね。今回は…

チャンピオン・サンデー・ジャンプ

ムテムス 盲点になってたけどめぐみも腹黒ヒロインだなぁ。悪事を巡らせど穴二つで逆流したとこに笑った。戦隊は、来週あたりか かるた 二連敗決定。東大チームの何浪もしてる(確定w)会長がいい味をだしてる。強い相手とあたってぞくぞくする気持ちを感じる…

ひとひら

TVA

麦の台詞まわしには、いらいらするなぁ。今回は、演劇部と研究会の因縁についてさらりと見せたわけですが眞ヒロインたる野乃さんを前にした時と最後に様子をうかがいにきた時とで違う雰囲気をかもしだしてる榊さんに拍手

ドージンワーク3 ポップのあおりにだまされて手にとる同人日常コメディコミックス。絵が好みだ・・だけじゃあ感想にならないので腹黒エロリ魔人が容姿も性格もおきにいり。やっぱり今年のはやりは、腹黒ヒロインだと自身が確信に変わりました。星君兄弟は、…

かるた とらの梅田で購入しました。正面顔の軽部がきもい。おまけペーパーの絵の方がきれいでいいな。こうして改めて一話から見るとちーが一人で練習しているところの寂しさがきわだつな。 禁書目録13 傷ついた宿敵を助けるために・・・てとこまでよんだ。全…

ハヤテ

TVA

アバンは、なんのひねりもない前回のあらすじなのか。あるいみうらをついてきたのかもな。今回もちょこっちょ西沢さんが出てきたので 西沢さんのはじめてを奪ったあの方の初登場である来週にも登場は、ほぼまちがいないところ。旗シュいてどんな登場をするのか…

今週のヒロイン

一ノ瀬野乃 導く女神から言葉巧みに騙す怪しい勧誘員へ。 出雲さん 台詞あり尻ありおいしい回でした。

チャンピオン・サンデー・ジャンプ

ムテムス 毎年恒例の戦隊の切り替わりです。今年のテーマは、友情!つっか音沙汰なかった権藤さんと先生のナバーム初登場がこれですか! かるた 軽部の初敗北。バラバラで対戦していく不規則な団体戦は、相手が誰になるのかわからないと作戦を決めにくいな。…

ひとひら

TVA

なんも盛り上がりもないままただ話をおうだけ。演劇部の新歓公演は、翌年との対比で榊さんの存在の大きさを感じさせる。神奈と研究会の出逢いが楽しみ。

ネクラ少女2,3,4、

最初読み始めたときこれ・・本当に2巻かとおもった。で読み進めていくと顔を真っ赤にして転がりまわるほど恥ずかしい。いい意味で。自分が似たようなタイプのためか突っ込みながら読んで笑いました。たのしいです。2巻からよみはじめたといいましたが1巻…

fait/Zero2 一巻がすぐに売り切れていた反省から発売日に購入して今呼んでいるものを中断して読み始める。キャスターがものすごく夢見がちな極悪さんなんですね。こういうやつは、求めていた聖処女に殺されることに喜びを感じるでしょう。本筋は、衛宮と言峰…

ざっとみたところアキバブログのローゼン麻生、愛礼夢学園、例年のようにインプレス

ハヤテ

TVA

OPのアバンでいきなりギルバートがでてきたのにおどろいた。こんな感じでアバンだけで丸々一話つくっていったりするのかな。予想通り原作どおりお話だったけどアニメは、回想シーンでは、なくてそのままつづきにしてすべてをクリスマスのおはなしにしたわけ…