ぱるかたーる

アラフィフ 好きな声優は、日髙のり子と國府田マリ子。ロードス島戦記でTRPG知る。K-POPは、S#arp 장나라 LGツインズ 西武 巨人

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプ感想

ブリーチ いきなり遺影?で登場した緋真ひさなさんに百哉ポエムを期待させた滑り出し。ルキアに似すぎたその容姿は、「あの人は、わたしを見ていたことは、一度もないよ」とのルキアの述懐を思い出す。そして本編は、今まで出ていなかった隊長たちが総登場の…

コミックス感想

壊しや我聞1 キャラの名前が知人の子供の名前だったことに驚き。許可は、とっているんだろうけど…子供は、将来よろこぶのか悲しむのか…同人の事をかんがえると本人は、わからないが親は、気にするだろうに。藤木俊は、本名なんだろうな? 結界師3 ウホ助登場…

アキバ散策

人たくさーん。とりあえず風呂はいってサンデーコミックスを購入してきました。

コミックス

ロボこみ1を購入。カラーのキャラ紹介と死神DEATHもついててお得。

チャンピオン

ムテムス ヘルズバニー変身セットでつよ。 ロボこみ また新キャラ登場。

マガジンサンデー感想

クニミツ 2話掲載…というか先週の休載分も一緒にもってきただけか。農薬と教育とおまけで官民癒着でせめてきました。でも根本の解決には、ならないんだよなぁ。なぜ農薬が必要なのか?ただメーカーがもうけたいだけっていう結論しかわからない。 美鳥 綾瀬の…

ジャンプ感想

銀魂 巻頭カラーは、予告どおりへ宇宙へ遊覧旅行。そして坂本さんがイメージ通りの姿で登場…つっか土佐弁しゃべらせりゃだれでも坂本になるか。そしてさらにつづく…らしい BLEACH 11番隊上位と捕虜組が合流。衛兵がもってる棹が双極の形をしてるのが印象的 …

曲芸家族

うっわーかずやんかわいそー。伊佐兄から紹介された女にもふられてそー

エイケン

またこのパターンですかい。タレント捨てて結婚したままんへの復讐もあるのですね。でもままんの時の社長は?

かりんと。

ヒロインが花梨から委員長に移行して花梨が退場しそうな感じ。

ロボこみ

あいかわらずロボ子は、デリケートやなぁ

チャンピオン感想

ムテムス 三角巾一丁の美輝!自家用バキュームカーそして先生直伝のめぐみの笑顔。泥だらけになって遊べなかったというめぐみの子供時代のしんみりした話もぶっとぶ威力。しかしこれ以上に協力だったのは、オチの茅原先生だな。普段素足を見せない人の素足で…

FOMA派生モデル発売日発表

F900iT P900iV 19日 N900iS 25日…D900iは、いつでるのだ。900iは、4機種じゃないぞ。実際5機種なんだ。「実は、もう一機種あるんです」とばかりにだされても…そのときには、901iにうってるぞ。

KDDIダブル定額![ケータイWATCH]

モバイル定額戦争激化!KDDIは、WIN端末で提供されているパケット料金定額サービスEZフラットを改定。新たに4万パケット(0.27円換算8700円(税ヌキ))月2100のプランを追加。ここまでは、よくある準定額制なのですがすごいのは、ここから2100円プラ…

サンデーとマガジン感想

壊しや我聞 優さんは、武器つかいたいだけとちゃうんか。とにかく我聞の術は、なんのひねりもなく爆発を操る術でした。爆発を衝撃波と解釈すると百歩神拳が使えたり叩いた後に遅れて発動とか地面を叩くと地面を割ることもなく地中で爆発を起こせたりするよう…

都道府県銘菓萌えキャラ計画

なるものが有名な銘菓であって特産品では、ないのです。わたしも各都道府県の菓子のデータベースサイトのことを思い出したのですが良く考えるとそれは、地域限定菓子のことでした。考えてみると地域限定菓子ってのは、多いけど銘菓ってのは、あまりないな・…

ジャンプ感想

S.B.R ついに帰ってきた第二ステージ。いきなり真相に迫る展開を予感させるすべりだしにただのレースじゃないと改めて思い知らされた。そして第一ステージ一着のジャイロが反則で20位降格させられたのをはじめとする順位表!シュトロハイムきたー、ヒガシカ…

球団消滅!

今朝のニュースで衝撃を与えた大阪近鉄のオリックスへの吸収合併。とうぜんながらネットでも反響がすさまじく2chのプロ野球板の該当スレが瞬く間に消費されていく。その中で次は、ダイエーか?ヤクルトか?1リーグか?などの議論からなつかしの初代ファ…

ぷーコンサート

SBSソウル放送にて本日15:00から曇り空のソウルオリンピック主競技場からの映像が流れる。Fコンサート。はじめに出演人の紹介。TV画面では、競技場内掲示板に表示されていると思しき紹介ビデオが流れる。チェリーピルト(ハナ)、チュオリー、エナルジ…

チャンピオン感想

かりんと。 もはや主人公は、修一か?委員長を保健室につれてく時、女子更衣室にはいって着替えをとりにいったんだな。とにかく委員長のいう運命とは?その能力の秘密も明らかになる? 曲芸家族 寝てないシリーズその一。天になにかをさせるために団員そろっ…

マガジン

クロ高 最後に足をつけていたのがよくわからなかった。メカ沢は、暗示をかけたのか?ならペンタゴン上空にいったら星形になるんだな…じゃあ月形はry クニミツ このまままとまりそうだな。美味しんぼならそばをくわす。MMRなら農薬付けの食品を食べた子供達に…

サンデー感想

結界師 巻頭カラー。サブタイ「墨村正守」が示すとおり前回でてきた坊さんは、墨村家の長兄だった。相棒の鯉「黒姫」と強力な結界術。証印のでなかった長男は、おそらくじいさんに無下にされたつらい幼少時代を送っていたのだろう。そして同じ境遇をもつ仲間…

ジャンプ感想

去年もキャッチフレーズグランプリやってたんだぁ。きん肉マンの頃以来やってない印象があるが アイシル 応援グッズをそろえる鈴音。そしてヒロインそろい踏み!自分は、大田原が鼻糞ほじってるコマの若菜がいいとおもう。本編は、まさにアイシルの裏の主役…

コミックハイ感想

今月は、所沢の芳林堂駅ビル店にて購入。縦置きに二冊…ちっしけた店だぜ。でも売れるという実績をつくらなきゃ。後一冊残ってるから誰か絶対かえよ! 女子高生 部活推進週間で後輩ひきこみ編。タイトルも3限目のものを逆流として使用。奇面組のクラブ挑戦シ…

チャンピオン感想

かりんと。 花梨は、ぼんぼりがないと力がでないのか(笑)修一が完全にぼけキャラと化してるのにわらた。 曲芸家族 どこにマチさんの本音があるのかおとくいのはぐらかし。 ムテムス 100回記念の2本だては、こち亀式に右にいった場合と左にいった場合でした。…

マガジン

クロ高 かつあげ君もあいつらにかかればけむにまかれるか。ゴリラやフレディがでてきて怯える展開を想像してたのだが。 クニミツ 斜めうえいってません?

サンデー感想

結界師 前回兄弟というテーマでせめたのでその流れで墨村兄弟の話に。利守も術は、使えるらしい。正統後継者でないことから兄に対する嫉妬みたいなものが感じられた。正統後継者でないといえば久々に登場のヨミ。色々となぞの多い裏会が登場。あの坊主と烏森…