ぱるかたーる

アラフィフ 好きな声優は、日髙のり子と國府田マリ子。ロードス島戦記でTRPG知る。K-POPは、S#arp 장나라 LGツインズ 西武 巨人

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプの感想

ミスフル 結局虎と雛の対決だけでおわったわけか。次の黒撰戦は、また長くなるのかな?と思わせてるが今回みたいな事があるからな。 アイシル 結局温情では、どうにもならないというシビアな結果に。雪さんが腐らずにすぐ立ち上がったのでよかった。今後は、…

購入予定コミックス

こわしや我門1 ロボこみ1 無敵看板娘8

チャンピオンの感想

エイケン 老人ホームの義勇兵に行く。いつもの話でした。 読みきり 誌上恋愛SLGってかんじというかそのものなショートストーリー。扉で妄想しすぎた。 かりんと。 花梨が独り言を聞いていたことを本人に言ったのかあ。それより委員長の謎がどんどん深まっ…

のびたと葉鍵の國[2ch]

昔々とある巨大掲示板のちょっと大人な世界では、子供の心を持つ大人たちによって葉鍵で大長編ドラえもんをつくらないか?というスレがありました。「のびたと葉鍵の国」というそのプロジェクトは、好評でしたが一度dat落ち。忘れたころに復活しその新しいス…

サンデー

結界師 先週からの深読みがまったく無駄でしたな。うらんでいることもなくあっさりした展開だが最後に弟の芝居がかった台詞が寒かったです。 美鳥 美鳥ママンとこーたきゅんで萌えどころがいっぱい♪しかもそーいくか?建前か本気かわからんが自分をだまして…

サンデー感想

ジャンプ感想

デスノ テレビ報道から それをとめるために走った刑事さんの急死。父の決死の突撃まで緊迫の展開が続く。月が一切登場しないところから次回へのテンションを高めたまま次回へ行く アイシル 鈴音のチアガールと対陣表のコメントに笑わせてもらった。チームの…

子供の日本名決定

それぞれ朝鮮名を持っているのですが日本名が発表されるまで朝鮮名では、報道しないという協定でも結んでいるのでしょうか?

海上保安庁G.J

オ*萌える塗装屋さん筒井塗装 塗装屋さんおHPの案内役のキャラクターの一家を紹介。書いてるのは、有名な方らしいですね

ちまきかかしわ餅[大阪読売新聞]

漫画家川島れいこ(Google「大島やすいち」公式HP→リンク)さんの日記でちまきをたのんだらもち米に豚角煮をくるんだ中華風ちまきがでて驚いたという話が出てちょっと調べてみました。(詳しくは、上の表題参照)関西ではちまきといえばもちに餡をいれたもの、…

ジャンプ感想

アイシールド21 運ではなく自分の知能で勝負するものは、ギャンブルでなく確実性のあるものか。ヒルマの真剣さも伝わってきたし。 ブリーチ 日番谷の氷輪丸・・・恐ろしいしかも氷雪系最強と限定してますよ。乱菊の乱入シーンがベストのコマだ。そしてタイ…

声優よもやま話--生年月日表(年齢バラシ?)

A@NEWSで紹介されたものから。これをみると知ってる名前がかなーり前半に集中してることがわかる。みーなさんや林原を輩出した年代は、黄金世代だな。本多千恵子が最初にいたのは、結構衝撃だなあジリオンやってたのは、中学のときだからな15年も前かあ

岡崎律子さん死去

アニメや声優に楽曲を提供している岡崎律子さんがなくなったそうです。わたしのこの人の印象といえば10年以上前ののんこさんのラジオ番組でゲストに来てたときでした。つまりさほど興味は、いだいていなかったてことですねこんどCDひっぱりだしてしらべ…

都道府県萌え化け計画

都道府県萌え保管庫にて日本全国萌えキャラをねじ込むという企画、各地域の形状を生かしたものもあれば沖縄のようになんやねんというものまで。個人的には、新潟がうまくできてるな

チャンピオン感想

かりんと。 委員長VS花梨の酒飲みバトル。互いに譲らず負けず嫌いおまけに酒くせ悪いな。未成年の飲酒なんてチャンピオンだからできる事だな 曲芸家族 休載…大変だなぁ ムテムス 今後辻をめぐってのバトルが進展するのですね。次回「オカミさんがやさしい」…

サンデー

結界師 パティシエ君をかたずけにきたのか?好きなキャラだけにこれからもときどきでてほしいよ 美鳥 セイジ君は、マニアの中では、神ですか。セイジ君のお嫁さんになりたいという美鳥にそのままでよいのか?問い返す高見沢、まぁ考えさせるシーンだが今まで…

マガジン感想

クロ高 結局ゴリラは、のこるわけですね。高橋さんのアレのなぞがますます深まった。 クニミツ 作者の挑発としかおもえない注釈に笑った。でも実際あんなものだよね。製薬会社=47氏 ネットランナー誌=農協 利用者=消費者でたとえてもいいのかな?

ジャンプの感想

ミスフル 後ろ三人に笑った。犬飼きゅんおっかけに和月組を感じさせる。 アイシル ついにベガスへ到着。疲れをかくすヒルマを気遣うまもり姉ちゃんとぶったおれたヒルマ。ドブロクを必要だといったところにぐっときた。カジノは、ヒルマに全部まかせるしかな…

女子高生

アキバのとらにて購入。とら特典の複製原画は、こぎゃるかんでした〜ん。これは、次回の女子高生の方がよいぞという神の声と思い喜んで収めさしていただきます。で中身は、絵里子の表紙におまけ漫画つきしかも来月も二本立ての上グラビアも消えて今後は、女…

ドコモが料金請求関連サービス拡充

メニューリストの無料化は、まだか。それにしてもいつどこに接続したかなんて事確認することができるのですね。

というわけで先月のパケ代

約101000Pacの約5000円約2000繰越ナリ。今月からパックが1000下がるので気を付けねば

月始報告〜

クラナドのテーマが頭の中をリフレイン〜アキバマップにXchange2復刻版を2000円で発見!のいじ絵がウリのユニゾンシフト新作ピスピス公式サイト更新〜。ブリ(KUBOTITE)、死神くん(えんどコイチ)、死神デス(やぎさわ景一)、デスノートとここ昨今の死神ブーム…