ぱるかたーる

アラフィフ 好きな声優は、日髙のり子と國府田マリ子。ロードス島戦記でTRPG知る。K-POPは、S#arp 장나라 LGツインズ 西武 巨人

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和の日

ひとがおおいですね〜今週は、チャンピオンもお休みのようなので雑談でもしましょうかね。で月末なのでとらのあなで無料冊子をもらってきました。人が多いためほとんどなくなっていましたが下のほうに残っていたのを何とか手にとると若干分厚いようで。女子…

新機種折々

台湾でGSM+PHSデュアル端末発売 PHSは、台湾主要都市・日本とローミング。FOMAカードをこいつにさして使えたらいいのだがどっちーものように番号二つになるのなら使えても意味ないな。自己完結 506i発表 F D N 506i P SH SOが506iCで発表されたのは、前者。5…

サンデー

結界師 風呂上がりの時音から頼りにされてどきどきの中学生。伏線をばらまくこの漫画の中にも美鳥的な一話完結の後にひかない話もいいゴキブリもリアルにかかれなくていいし。しかしまっさきに時音の部屋にむかうとは… 美鳥 綾瀬とセイジのどきどきに美鳥は…

マガジン感想

クロ高 切れ目もないのにどこからでも切れますってのがありますよね。なかなか切れなくて歯でやぶろうとしたら端のとこだけちぎれたりかといってゴリラのようにはさみを使うのも大げさだしね。 クニミツ 不破陣営の秘書達の結束がさらに高まっていいなぁ。毎…

ジャンプの感想

アイシル 鈴音タンの洗濯板っぷりが強調されたヒッチシーンが注目。竜巻のシーンの欄外アメリカでは、日常茶飯事を一瞬ヒッチシーンの事かと思いました 銀魂 まさにファンの中のファンです新八さん ブリーチ 「ともに高めあった」の台詞にエロ妄想を抱いた私…

チャンピオン感想

曲芸家族 前回のオチの同窓会のお知らせが単なるネタでは、なかったことに驚き。ぴょんぴょんとびまわる輪!前回の円といいすごい姉妹 ロボこみ 委員長〜 かりんと 委員長の攻撃〜

ジャンプの感想(購入)

[JIJ]デスボーボVSボボノート 先週の話を作画入れ替え企画第一弾。結果から言うとボボノートの勝ちつーかボボ自体見てないからそれだけで不利なんだろうけど企画をまじめに取った小畑氏とアレンジを大胆に加えて自分の作品とした澤井氏のちがいでしょうか…

萌えたん夏の第二弾にむけ例文募集中

だそうです。告知は、いかにもマリ見てネタを遅れとばかりです。実際は、ハガレンネタが多いでしょう。わたしは、武装錬金ネタをだします。そのついでといいましょうかHPを見たらですな。韓国版("オルジャン魔法少女のヨブキ英単語集")を発売したらしいじゃ…

天は、無情

天は、無情だこの世に横山光輝先生を遣わしておきながらなにゆえにタバコまで生んだのだ〜。多くの三国志ファンにきっかけを与えてくれたのがこの人の漫画とコーエーゲームでした。

チャンピオン感想

かりんと。 いきなりもとに戻しますか〜あれくらいのことで修一の思い通りに動くとは、思えないけどなぁ 曲芸家族 うわー桐生君すごいいい人だよー ムテムス 今回は、いい話しなんだけど…いいはなしなんだけど…ブロックをだいた時の美輝の胸!魔法生徒会長キ…

サンデー

結界師 捨てゴマにされてもついていく三馬鹿…ですが鋼夜の死に様からその理由をうかがわせる描写や回想もなく。自分の身を犠牲にして仲間を守るってなら連想できるが三馬鹿を守ることは、ないしなぁ 美鳥 さよならルーシィ。なんかそのうち綾瀬にも美鳥をみ…

マガジン感想

クロ高 先週の希望どおり藤本登場。わたしもアキバにくると気持ちが落ち着くというかここが自分の居場所て気がします。番長と別の理由でですが… クニミツ 美味しんぼみたいな展開だな。「このそばは!」

ジャンプ

[JiJ]BLEACHー17[表紙]傍線では、なくてマイナスなのか、だから過去話なんですね。市丸と藍染が一緒の組にいたのは、新しい発見でうれしいな。そしてもうひとつ吉良の墓参り墓参り…父上、母上は、どこにいったのだろう アイシル 地味石丸笑った。それにして…

真夏日和

今日は、上着一枚ぬがなきゃ苦しいな

チャンピオン感想

かりんと。 委員長がかなり動いたな。修一の評価があがっていくのは、修一のねらいどおりなんだよな?。しかし服脱がせたらうまいな 曲芸家族 くすりで天に別人格があらわれてそれだけでなく今までの人格と同居しているってのが新鮮だなぁと思ったけどななか…

マガサン感想

クロ高 林田の地底帝国完結〜長かったじーさんとメカ沢は、その後どうなる?来週は、久しぶりに藤本を見たいな クニミツ ひさしぶりの小学校の連中だぁいい話だったもんなぁ。盗聴器の隈のなさあそこまでやるとまさにいやがらせだな。でボランティアは、全員…

女子高生感想

やったドラマCDアンケートプレゼントに!ロン毛編集長ぐっじょぶ。今回は、二本立て次回も二本立て表看板を全面につっぱしる。6巻の発売が一気に近づいてきました。パナウェーブネタにいきなり笑った。埼玉で急行一時間半ていうと山向こう群馬ってところかツ…

ジャンプ感想

デスノ こんな本を買うのは、カモフラのためなんだ〜。副題のごみは、398000の液晶TVだったんですね。ゴミは、あされるかな? スピン 学長うまく釣りやがった(笑)いや本音? 銀魂 打ち切りをのりきって余裕を持ってよめますなあ。コミックス発売という…

魔法の合言葉

「やればできる」は、魔法の合言葉、おめでとう。そしてネタを提供してくれてありがとう済美高校。甲子園で歌った学園歌は、共学化に際して新たに作られたものだったのですね。てっきり女子高時代のものを手直ししただけかと思いました。

コミクス購入

とらのあなで武装錬金と銀魂を購入。武装錬は、デスノと同じ分量つまれていた。さすがオタの聖地 武装錬金 蝶野一人で表紙を飾るのかと思いきや三人だった。友達三人がR.O.Dスタッフであることもあかされた。 銀魂 ヅラや真選組まで登場したところにはじまっ…

四月バカ

赤松の日記に書いていたネタがエイプネタであることに唐突に気付いた。

チャンピオン

ムテムス 巻頭&表紙、花右京のTVアニメ化の位置が紛らわしくてびびった。見開きの美輝がいい。ママンが桜を引き抜いてるのは、二人をつかまえないと殺すという暗踰ですか?久しぶりのよっぱらい状態登場、辻にしがみついてうるるん状態に萌え「瞳うるうるで…

お弁当の日々

今日から税込表示義務化ということで一部では、調整のため価格を上下しているところもあるようです。というわけで昼飯の調達のため本家かまど家にいってのり弁を頼んだところ「本日より料金かわります」といって掲示されたのが330→300円って調整どころじゃな…