ぱるかたーる

アラフィフ 好きな声優は、日髙のり子と國府田マリ子。ロードス島戦記でTRPG知る。K-POPは、S#arp 장나라 LGツインズ 西武 巨人

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプ感想

こち亀 お化け煙突が壊される直前といったら佐伯先生が来たときの話しと時期が重なるわけか。 ブリーチ 林田のモヒカンが〜こんなところに〜(笑)マユリが殺されなかったの(せなかった)のは、予想外。解毒剤で生きながらえたもののそれすら無意味になってし…

チャンピオン感想

ムテムス めぐみのスカートが〜風でめくれて〜だが敵は、去るものスカートめくれどもパンツは、みえず。きっとスカートが長いからだなと自分を納得させつつスカートの短い美輝なら〜期待しつつページを繰る。今度は、辻!このどきどきをどこにぶつければいい…

マガジン感想

クニミツ 静ママの拍手にじ〜んときた。 クロ高 ここでちょんまげがでるか〜!

サンデー感想

結界師 斑尾の過去の因縁、人間にほれたやつと人間を憎むやつの戦い。封印をほどいた妖怪同士の直接対決に期待があつまる。骨太郎たちは、あわれよの 美鳥の日々 一人と思っていた美鳥にも彼女のことを思ってくれている人がいたと知ってゆれる美鳥、同時に正…

パケ・ホーダイ6・1から開始

ドコモの定額パケサービスが噂どおりに6月開始あわせてパケットパックも値下げ。こちらのほうが多くの利用者にメリットがあるでしょう。従来の80が60と手の届く価格になったのもいい。これでパックの無料通話分がそのままだったらもっとよかった。本格化…

ジャンプ

アイシル 若菜準備いいなぁ。新生NASAシャトルズは、再登場するのかな? ブリーチ マユリがバンカイをみせてくれました。あれから考えるに斬月のばんかいも中の人がでてくるの?千本桜は、桜の木がどどどーっと… 武装錬金 ブラボー流星脚!秋水は、修業にで…

4月の税法改正によって総額表示にきりかわっていってますが今回の改正と今まで切り捨てていた端数も取られる事になり端数は、店か客が負担するようになります。近くの店では、端数切り上げで50円のものが52円から53円になっていました。いろいろ文句がいわれ…

チャンピオン感想

今日は、体調がわるい〜おまけに雨ってるのでチャンピオンの感想を手短にいく。 コスプレ刑事 おータイトルどおりだなぁ主人公が印象にのこらなかったが… かりんと。 花梨の修一観が気になった コミックス 曲芸家族1 美鳥5 ムテムス7購入

東大生がもえもえ

主な大学生協の書籍売り上げを紹介しているこのサイト。東京大学の一位が「萌える英単語もえたん」・・・東大生の余裕か・・・はたまた実際の勉強に役立つとの東大生のお墨付きか・・しかしそのとなりにある早稲田大学の売り上げ上位が芥川賞、13歳のハロー…

ジャンプ感想

無敵鉄姫スピンちゃん 読みきりとは、きりはなしてとおるさんが博士の家に来たところから連載開始。そこで衝撃の事実!透瑠さんが16歳の高校一年生だったこちょ。読みきりのときに実は、女だったと知ったときより衝撃。内容は、「妹」ですか?「お兄ちゃん壊…

明日があるさ

林原めぐみの「明日があるさ」エッセイ本をちらりと立ち読みD・Jの章でつい追憶にかあられたりしました。そこでとりあげている番組のリスナーとしては、十枚単位で葉書を購入した日々をおもいおこすわけですよ。のんこさんがもっている番組もわたしが聴い…

チャンピオン感想

かりんと。 淳平は、変態兄貴を素で演じ変態は、天体オタを素で演じることができなかったわけですな。キリストのところに悪魔が踏み込んで以上が発生したってことは、天使っ娘がでる伏線か?それだとテーマがかわるしなぁ ムテムス 甘いものを食べ続けたあと…

サンデー

結界師 互いに互いを目標とし己を高める。時音が良守の潜在力を恐れ良守が時音を尊敬する。いいコンビです 美鳥 コミックス1〜4読み終えたあとは、18日発売の5巻だぁー。曙、「ごきげんよう」と最後のこーたに笑った。愛は、性別をこえる!槙葉奈緒といいオ…

マガジン感想

クロ高 モヒカンと伝説の剣…どちらが大事か?モヒカンすげー クニミツ 疑心暗鬼に陥るコーメー。でもあからさまにあやしいだろ、2Mピクセルのケータイなんていまどきめずらしくないから疑うところじゃないし撮ってたらすぐわかるよな?

ジャンプ感想

アイシールド 栗田のグロッキー顔!そういえば一話の「新入部員!」のときも同じような顔してたね。網乃高校の制服は、白衣なのか。今回でチームの気持ちがひとつになった。ヒルXまものフラグがたった デスノ いかにもセバスチャンてかんじのワタリ!竜崎と…

きゅんきゅんきゅ〜ん

牛さんがいなくなって食糧自給力のなさを実感させられるこのごろ・・・豚丼ででおくれた吉牛が25日から250円キャンペーンをおこなうようで久しぶりにのれんをくぐることになりそうだな。こちらの豚丼は、牛丼の代わりということには、かわらないがごぼうとい…

チャンピオン感想

かりんと。 花梨ちゃんは、髪おろした方がかわいいな。それにしても修一の変態っぷりには、笑ったが隠し場所をピンポイントであてた淳平も似たようなものか。でもこれで先々月淳平がいった「花梨ちゃん一筋」が伏線になっていたわけだ。委員長が部屋にいたこ…

サンデー

結界師 氷つかされたプールにはいるって危険なような…虎穴ryてやつですか。次回は、時音との連携だー 美鳥 本編に戻って腹話術な生活。高見沢に気付かれたっぽいのは、伏線か? 我聞 車壊すなー!しかし兄弟おおいなぁみたところ仙術修業は、していないよう…

マガジン感想

クロ高 下水道に広がる世界第三話。モヒカンのところでオチがよめた(笑)でもまたタクシーですかい? クニミツ 休載の青汁

コミックハイ感想

本日ついに創刊されました「女子高生-バカ軍団-」を連載するための新雑誌コミックハイ。しかし軽く立ち読みしようにもコンビニには、なかってですね〜書店で購入しました。 表紙 リアル絵里子って感じのタレントのグラビアです。女子高生をテーマにした雑誌…

ジャンプの感想

今週号は、自分的にかなーりポイント高いです。 アイシル 最初のページをみて一瞬えっ?デスマーチおわったの?と思った。まもり姉ちゃんもあの場所にいることからアイシールドのことを知らされてるのかと思ったが後の接し方からみてまだかな。あるいは、そ…