ぱるかたーる

アラフィフ 好きな声優は、日髙のり子と國府田マリ子。ロードス島戦記でTRPG知る。K-POPは、S#arp 장나라 LGツインズ 西武 巨人

KBL2巡1位指名오재현の衝撃デビュー

+KBL

上位は、KGC(변준형) SKナイツ(오재현) KCC(송교창)  オリオン(李大成이종현이승현) 

中位 三星(이관희) KT(허훈 박지원) 電子LD(김낙현) 現代モービス(서명진) 

下位 LG(박경상) DB(이용우)

と注目選手とともに紹介。2Rは、DB中村太地の史上2位24mブザービートが話題に。ドラフトでは、1位指名権を得た三星により済物浦高차민석絵の史上初となる高卒1巡1位。妹박지현 に続いて兄妹1巡1位の期待を抱かせた박지원は、2位でKTが指名。中央大アシスト王윤원상がLG。こちらも史上初となる同年2人目の高卒指名釜山中央高조석호は、2巡目でオリオン。高知中央高-大阪学院大の함승호が最後の指名でKCC。高卒1位차민석がDリーグで26分出場。이용우もデビュー。最初にデビューしたKT박지원も上々のデビュー。現時点で昨年の新人を超えている。昨年1位の박정현は、2年目で存在感を増して来ている。衝撃のデビューを見せたのがSKナイツ2巡1位漢陽大3年の서명진世代の오재현(背番号22)。ナイツは、10位の指名権だったので1巡10位と2巡1位は、連続指名になる。

負けている中での登場だったが初めてみる名前に「こいつ何者?」と目を離せなかった。2試合目で先発出場。3試合目で初3点砲に37分出場。その守備。張り付くような守備は、전태풍を思わせる。이정현からするりとボールを奪ったシーンは、目を惹きつける

ユーチューブでハイライトがまとめられてるので見てほしい

 

+今日のモバイル

「Pencake」のアプリ730円購入。デザインがいい。小説を書いてI文庫で読んだりできる。アニメの感想集やこのブログで書いてるネタをまとめたり色々できる。Fuzかブックウォーカーか迷うなあ。ブックウォーカーの雑誌は、登録時点の最新号からあとでバックナンバー読めないんだよな。本のサブスクって難しいのかな。AppleOneは、Apple Musicが値上げしてTV+とアーケードと1番安いクラウドが無料化したサービスと考えてる。TVをアップル版YouTubeにしてほしいな。ポッドキャスト+ほしい。Apple Music利用者にとっては、無料の有料サービスなら利用者多いしラジオ局の配信も増える。いまいちなビデオポッドキャストでアニメのミニPVとか配信とかいい。制限なくオフライン視聴できるんだよ

+快活クラブ

外環状沿いの店舗は、3時間パック税込590円のオープンスペースにパソコンとコンセント2USB2がついている。広くて椅子から見える位置に無料朝食が置いてある。