ぱるかたーる

アラフィフ 好きな声優は、日髙のり子と國府田マリ子。ロードス島戦記でTRPG知る。K-POPは、S#arp 장나라 LGツインズ 西武 巨人

乙女向け 野郎向け

女性向けコンテンツは、社会人以上で攻略対象に30代以上いるのは、珍しくない。対して男性向けは、すべてと言っても良いほど中学や高校が舞台になってるのは、研究の価値ある気がする。女は、感情移入しやすい同世代を主人公にした現実主義なのか。女児向けアニメの主要ターゲットが女児と20代から30代男性だし。男は、ファンタジーを求める。若い方を求めるなら社会人を舞台にする事が多いが普段若い女の部下に小言を言われているのにゲームの中でもなじられるのは、嫌ということか。矢野エリカに罵倒されるのは、快感だけど宮森に「先輩じゃあ頼りになりませんので」と言われるのは、へこむからなあ。

[記事]

Mac fan10月末日号 鈴木みそ XまでとどけのNFCタグの話で今まで使い道あるのかと思っていたiPhoneのショートカットの使い方がわかった。NFCといえばICカードの中身がわかるアプリしか知らなかったけどショートカットと組み合わせればスマートキーボードを装着したと同時に「ワープロソフトの前回の続きを表示」とかネットカフェでタグつけた観賞用の台にNFCチップいりのiPadを乗っけると「店舗のWi-Fiにそのテーブルのキーでログインして繋ぐ」とかできるわけか。テーブルにおいたらリモコンに切り替わる。ていいな。NFC入りのEINK端末ならカタログの好きな本の上に置いたらダウンロードできたりするのだろうか。細かい話や問題点は、専門家が考えることで素人は、夢と妄想を語るのが楽しい。

 

[ラノベ]本好きの下剋上 最新刊まで追いついた

ハラハラする終盤。アーレンスバッハの姫様に不穏な陰が。このまま死ぬとフェルディナンドの婚約が消えて強引にローゼマインとくっつけるのか?エーレンフェスト領内での発病。証拠は、なくとも動機は、山程。風土が合わなくて体調が悪いのに気付かない振りをしていた。王命での婚約に強硬策で破棄は、宣戦布告に等しい。無事に回復してアーレンスバッハで辣腕を奮ってぼろぼろの領内を回復させてほしい。姫さまの性格も修正させたいしな。恋仲になったていう中央の騎士も容姿だけで一方的に惚れてそう。

アニメの方も身喰いの熱描写が現れてじっくり丁寧。

 

「俺好き」「ライフル」「神JET」「平均値」と順調

 

スパ銭探訪

f:id:palca:20191101094930j:image

新大阪ひなたの湯

大阪メトロ新大阪駅から地図上の左上。高架沿いに進んでいけばレストランの真ん前パッと見では、気づかないマンションの最上階にある。エレベーターで9階に上がり券売機で購入して受け付けに渡した後に100円戻り式の靴箱に靴を入れる。食事処は、カフェでゆったり長居は、できない仕様。マンションの部屋の中といった感じで奥の扉を開けて浴室に脱衣所から露天風呂と内湯まる見えのガラス扉。ロッカーの数をみるとこれ全部埋まる状況になったらカフェも浴室も入りきらないと思う。牛乳は、明治。白山湯高辻とほぼ同じ大きさのサウナ。湯船は、タイルでプールみたいな感じ。どの風呂も3人入れば満杯になる。滞在時間は、2時間が限界。新大阪の駅前という事で出張前にぱっと入る需要は、あると思うが地上に公衆銭湯があればそちらを利用すると思う。マンションの1階から3階を使えばゆったりできるスパ銭になりそうなんだけどな