ぱるかたーる

アラフィフ 好きな声優は、日髙のり子と國府田マリ子。ロードス島戦記でTRPG知る。K-POPは、S#arp 장나라 LGツインズ 西武 巨人

7月期アニメ1話感想と乙女剣武蔵

今期のスリープラスワン

ソウナンですか 眼鏡

自己紹介からしてヲタク男を釣る

ダンベル 奏流院

筋肉を見て顔を崩すところ。締まりのない口元最高かよ

reステージ ようぶようぶ部長

盛大に転ぶシーンと黒いとこいい

13日追加 女子高生の無駄遣い ロリ

予定 マチカド魔族 魔法少女

プラスワン ロードエルメロイ2世

 

ソウナンですか  プライムfordアニメ

制服のまま無人島でサバイバル。1人は、父と共に諸国放浪してサバイバル生活していたような人がいなかったっら地獄絵図だった。普通は、壊れて錯乱する展開になるだろうがそんなことは、ない。平和。無人島生活の先輩キャラは、いないだろうな。
マチカド魔族

Kindle Unlimitedに原作2巻分あるがまだ未視聴。原作見た感じでは、魔法少女の桃ちゃんが好きですね


手品先輩 プライム

変態手品おばさんでおなじみ。にじさいでドイチューさんが原作を推薦していた。今期視聴した中では、一番下かな。エロに振りすぎ。棒状のものとか原作に忠実。ニコニコで観たいな

帰蝶 プライム

時代劇は、アニメでしかつくれなくなるんじゃないだろうか。ギャグに振れているがバサラは、時代劇表現として真面目に描いている。若き信長を描いた作品は、過去に何度も映像化されているので多くがイメージしているだろう信長像を崩さないように考えている。目が大きく少女マンガっぽくなっているのは、画面が暗くなるのを避けているのだろう。年代 タイトル的に美濃制圧で終了だろう。キャストに秀吉や半兵衛が見当たらないのが気になる。

ダンベル何キロ持てる? Hulu

一気に今期1番になった。「うちのメイドがうざすぎる」「私に天使が舞い降りた」とロリアニメを極めた動画工房がウザメイドで見せた筋肉描写を余す事なく発揮。ダイエットからスタートしたジム通いなので口にする食品にカロリーが表示されてるところでここは、違うっと惹きつける。トレーニングシーンで教育番組になったりCパートがその回のトレーニングおさらいだったり。熱い筋肉。筋の卵。筋肉といえばシュワルツェネッガーと海坊主という事でナレーションが玄田哲章!クセになりそうなOPとEDは、購入決定。クセになる。筋肉の名前覚えよう。お気に入りは、奏流院さん。一見清楚なお嬢様が筋肉を見た途端freeの江ちゃんのように顔を崩してよだれをたらさんばかり。最高かよ。

REステージ プライム

高尾さんある分校。部活動に力を入れてるため。そこでひとネタ。サバゲとかラーメンとか餃子とか。そして主人公が向かうのは、謡い踊るようぶようぶ…。アイドル部!スクールアイドルかよ。お約束のように主人公には、才能があって自然に身体が動いて。どうやらこの世界の有名人の縁者らしい。ガルパン も混じっている。お気に入りは、部長。およよよの嘘泣きと盛大に転んだとこがいい


指先から消防隊

珍珍ノ消防隊のタグに笑った
ロードエルメロイ

先行公開の0話に至る説明が第1話。ゼロのウェイバーくんがロードエルメロイをなぜ引き継いだのか?0話で大戦略ティーシャツを着ていたとこにも萌えたが所々に挿入されるゼロの名シーン。個人としては、嫌いだが魔術師として尊敬しているというロードエルメロイに対する思い。2世をつけてくれって台詞でロードエルメロイアーチボルトが報われたと思った。さあ2話から0話の続きだ。

女子高生の無駄遣い 13日追加

まだ未視聴。日常系で楽しみなんだよな

パッショーネの成長を感じた。レイルウォーズでシリアスなのかギャグなのかわからない。六花の勇者もつまらない。その次の作品でおっ成長したなっと感じて今回一気に化けた。絵がきれい。見慣れた西武多摩湖線八坂駅がそのまんま。ザコキャラ 家族がら族 ロリかわあいいいい。あと一つ言いたい。あそこは、埼玉じゃなくて東京!北多摩!1番近い繁華街所沢だけど

乙女剣武蔵

乙女剣武蔵

  • 花梨ゲームズ
  • ゲーム
  • 無料

3年前くらい前にcoolbでチェックしていたのが先月配信されたとの通知がありDL。そのままにしておいたが先週始めて見ると一気にはまった。雑誌紹介でもあったアプリゲームとは、思えないフルボイス。本編を進めると

 

宮本武蔵 全8巻合本完全版

宮本武蔵 全8巻合本完全版

 
新・平家物語 全26巻完全版 旧国名地図付き (インクナブラPD)
 

 

原作を読みたくなる。鍛錬も簡単にレベルが上がらない絶妙な難易度。同じカードを重ねる開眼とアイテムを揃える昇段と複数の育成方法があり長く楽しめる。戦闘ルールは、これは、よく考えた!と頷かされる。クイズ形式で答えを打ち込む槍と剣で打ち方が変えることのできる気持ち良さ。本編は、宮本武蔵と関連のある剣豪の生まれ変わりが挑んでくるって話だが武蔵と関連のない維新、新撰組は、どう絡めてくるのか楽しみでは、ある。梅軒 おりえるがいいな。

f:id:palca:20190711093019p:imagef:id:palca:20190711104326p:image