ぱるかたーる

アラフィフ 好きな声優は、日髙のり子と國府田マリ子。ロードス島戦記でTRPG知る。K-POPは、S#arp 장나라 LGツインズ 西武 巨人

アニメ編成表をつくってみよう

アニメやテレビ番組のネット配信が主流になって深夜アニメを深夜に見ることは、なくなった。ネットアニメで観なくなったもの。それは、CM。スポンサーがつかないヲタ向けアニメは、1にパッケージ販売、2にイベント開催。1と2は、紐付けられていることが多いが。枠は、制作側が購入するのでパッケージのCMしかない。たまにローカルCMが流れるが。サントリーのセさ。購入した深夜アニメとドラマ。「女子大生会計士の事件簿」「バンブーブレード」特典のドラマCDよかったよ。「かんなぎ」おまけで仙台、塩竃神社巡りなども収録していました。震災前なので大きく風景が変わってるでしょう。「無敵看板娘」最近もバンダイチャンネルで全話借りました。「武装錬金」最後のお祭り感。楽しい。

配信では、プライムfordアニメストア。チャンネルは、他にも大阪チャンネルや観劇三昧もあるがプライム自体アニメが充実しているのでdアニメの補強がちょうどいい。タユタマやはぴねす、赤髪の白雪姫なども追加されるのだ。そしてHulu、プリペイド5000円で5ヶ月分先払いの安心プラン。リアルタイムで巨人戦が観られる。そしてアマゾンにない俺物語 武装錬金 ふらいんぐうぃっち サンダーボルトファンタジーが入っている。これは、大きい。料金は、プライム年4800円Hulu5ヶ月5000円 dアニメで月400円

そこで本題。ネット配信は、いつでも暇な時に観られるがリアルタイムの深夜視聴もよい。4本連続で観て最後のエンディングのしんみりした曲が流れてる頃に東の空が白くなる。綺麗じゃないですか。そこで配信で観られるもので自分なりに編成を考える。

平日は、18時代 深夜1時から4時

休日に朝アニメを入れる。編成で現在上記2サービスで配信アニメの時間を割る。バンブーブレードがないのが残念だが「僕らは、みんな河合荘」を土曜2時代にいれる続けてみるのは、「かんなぎ」つづいて「超起動ガール6分の1」「ノブナガの嫁」と双葉新作でこのまま日曜朝に繋ぐながれだな朝は、「みだらな青ちゃん」「女子かう生」日曜を迎える。

日曜18時は、「ラーメン大好き小泉さん」「となりの吸血鬼さん」

月曜は、「ふらいんぐうぃっち」から始めたい。そして「ROBIHACHI」「坂本ですか」と高松信司で攻める

火曜は、きららを適当につまんで水曜は、エロゲ原作。木曜は、正座して「SHIROBAKO」と「ラブライブ」「アイマスシリーズ」 どこかに「天空のメソッド」を入れたいな。ノエルは、いい。

お題朝の散歩前にみるアニメ