ぱるかたーる

アラフィフ 好きな声優は、日髙のり子と國府田マリ子。ロードス島戦記でTRPG知る。K-POPは、S#arp 장나라 LGツインズ 西武 巨人

ソードワールド2.5購入

 

ソード・ワールド2.5 ルールブックI (ドラゴンブック)

ソード・ワールド2.5 ルールブックI (ドラゴンブック)

 

 

梅田のジュンク堂で購入。分厚い!見難い。横書きで表が中心だから大判のがいいんじゃないだろうか。文庫本ルールブックの利点は、持ち歩きしやすいのもあるがどこでも手に入るてのが最大の利点だと。大判やボックスタイプルールブックは、ダイスやフィギュアが入っていたり表関連が入っていたり使いやすいが大型書店や専門書店に行かねばならず学校帰りに買って帰るというわけには、行かない。というのは、30年前の話。ネット通販全盛期の現在では、関係ないはず。基本ルールブックが分冊文庫でサプリメントが大判だったりするのがなあ。逆のほうがいい。読み物を多くして世界観をしっかり作って欲しいし。地図も入ってないし結局中身もほとんどよんでないなあ。他の人は、どんな風に楽しんでるのか小説投稿サイトでも漁ってみようかしら