ぱるかたーる

きもオタのおっさんです。旧日記d.hatena.ne.jp/palca @palcamirai

一二のサンシャイン

 

魔王は服の着方がわからない (富士見ファンタジア文庫)
 

 

 ラブライブサンシャイン

サンテレビabema

3話まで視聴。話が迷走している感があったが。3話のジェットコースター感でツッコミしながらもたのしくなってきた。ここでデビュー局を持ってくるあたりぐっときた。俗にテレビアニメの3話ていうのは、切るか継続かのターニングポイントと言われているだけにここで思い入れ深いデビュー曲をもってきたのだろう。しかし会場から山越えで学校まで走るのか。目指すのは、箱根か。

 

アイドルマスターside M

 abema

0話のジュピターエピソードは、泣いた。今回登場していないユニットもサブで出ることがわかったので今後楽しみ。

 

アニメガタリズ

abema

アニメがあ始まる時直感で見なきゃって天啓のようなものを受ける作品があります。それがこれ、アニメ語りという美少女動物園げんしけんみたいなイメージ。げんしけんでは、劇中オリジナル作品に語っていたがこちらは、元ネタありの方を語ってる感じ。アニオタあるあるなのか。観る前は、てさぐれのようなプレスコトーク番組をイメージしてたが普通になにも起こらない日常。

 

結城友奈は、勇者である。

Amazonプライム・ビデオ

CMで結城友奈へつながる物語とあるから鷲尾すみの章も勇者の章も前日譚なのだろう。友奈での顛末を知ってるだけに冒頭から涙腺決壊必至

 

少女終末なんとかってのが世間で話題みたいですが私は、みません。