ぱるかたーる

アラフィフ 好きな声優は、日髙のり子と國府田マリ子。ロードス島戦記でTRPG知る。K-POPは、S#arp 장나라 LGツインズ 西武 巨人

赤イルカ ウェルカムバックザッキー

近鉄特急で約2時間。名古屋にやってきました。名古屋ダイヤモンドドルフィンズのホーム開幕戦。vs琉球ゴールデンキングス。昨季は、かろうじて最終戦に勝ったけどベテランと勢いのある若手の津山や渡辺、田代らがいる強敵。開幕戦の結果は、1Qについた12点差を縮めることができずに完敗。2戦目も負けて連敗。動員は、4500人で上々の滑り出し。次のホームゲームのダービーが正念場。f:id:palca:20171012111610j:image

行列は、多かったがスムーズに進んだ。上記のドルフィンズマルシェを行列見ながら食しても余裕で配布物貰えました。北海道うまいっしょのうなぎ串焼きとサーロインステーキ串は、注文を受けてからじっくり焼き上げるので美味しかった。喫茶ビギナーのソース焼そば、ピザーラは、出来合い。知多牛肉まんは、普通の肉まんだった。551に慣れてると物足りない。

f:id:palca:20171012112031j:imagef:id:palca:20171012112045j:imagef:id:palca:20171012112054j:imagef:id:palca:20171012112107j:image

2階最上段は、舞洲の上方との比較になるが見やすくて5000席てのは、絶妙な数字なんだなとよく分かる。続いて開催されたコアラーズゲームでスコア表示が昨年の仕様に切り替わる。今年のルール説明が入るのより時間や得点が大きいのがやっぱり見やすくていい。ルールは、口頭で説明で充分でしょう。バスケットは、男女共経験者が多いので周囲の人が説明してたりすることもありますし。グッズは、予定通りタオルマフラーとペンライトを購入。選手名つきマフラーがあればよかったんだけど

f:id:palca:20171012112242j:image

名古屋といえば聖地