ぱるかたーる

アラフィフ 好きな声優は、日髙のり子と國府田マリ子。ロードス島戦記でTRPG知る。K-POPは、S#arp 장나라 LGツインズ 西武 巨人

プロバスケ新リーグは、Bリーグ

BLかよ!Jリーグの名称がその後の追随者がでた事からもよいネーミングだからね。bjリーグを引き継ぐってのもあるがそこは、切り離さないとね。なんか2部リーグみたいな感じ。FリーグとかVリーグXリーグに続いた感じなのか。そういやNBlの発展系がPリーグだったな。3部も普通にB3となっているが別法人の運営なら別の名前にならないのか?(JBLか?)プロクラブが多数派になるとみてるのか。
求めるモノは、最高峰のリーグにふさわしいレベル。エンターテインメント。興業としてのエンタメというより個々のプロのプレイをエンタメとして見たい。bjの培った演出とNBLのプロフェッショナルのプレイの融合。夢のアリーナ。非日常空間。ここは、大きなアリーナで8割開催を条件としたことに通じる。全国に有明
今回は、名称だけでプレーオフの形式とかは、一切発表がなかったな。