ぱるかたーる

アラフィフ 好きな声優は、日髙のり子と國府田マリ子。ロードス島戦記でTRPG知る。K-POPは、S#arp 장나라 LGツインズ 西武 巨人

書泉ブックマート閉店


書泉ブックマートは、TRPG関連の書籍が充実しているとの記事を見て上京後に休日ごとに通っていました。夏場は、本を買って東京ドームで都市対抗を観戦しながら読んでいました。先にグランデの前を先に通るので目当てのモノがなにもないと泣きながら突き当たりに行けば発見と。GURPSのアメリカ版と戦国霊異伝を購入しました。PC自販機タケルが印象に残ってる。

jigブラウザ使っています。その流れでアンドロイドのツイッターブラウザもjigです。パケットを抑えるために圧縮して表示する技術を競っていたな。フルブラウザは、pCの画面をレイアウト崩さないように表示するモノで。携帯電話向けに有料で公開しているモノがPCでは、無料と言うことで普及したのだが。キャリア課金やプリペイドかーどなど料金を徴収しやすくなったこと携帯電話スマートフォンの普及によりモバイル向けのページしか作らないコンテンツが増えてきたこと必要なくなってきた理由。PCサイトビューワという名称は、ドコモがフルブラウザを商標登録していたため。ブラウザフォンも登録していたんだよな。ホットスポットは、NTTコミュニケーションズが登録してサービス名に使ったから言葉自体がなくなった。

見るぜ見るぜ