ぱるかたーる

アラフィフ 好きな声優は、日髙のり子と國府田マリ子。ロードス島戦記でTRPG知る。K-POPは、S#arp 장나라 LGツインズ 西武 巨人

ラブライブ劇場ニュース

興行収入4億25万動員で1位。2位は、「海街Diary」。怒濤の宣伝攻勢、コラボもあるからまだ宣伝費用の回収は、できていないかも知れない。2週目3週目と入場特典を変えてあるし2回、3回と見るのがいいとの意見もあるので単純に考えて75万は、確実。目指せ100万20億円ってとこか。
劇場版『ラブライブ!』公開2日間の興行収入が4億円を突破、ランキング1位を獲得(ファミ通)
http://www.famitsu.com/news/201506/15080834.html

  1. ラジオネーム考

ラジオネーム、ペンネーム、その番組で独自で決めた名前もあるけど葉書職人にとっては、顔であり名刺でもある。ラジオで聞き慣れたペンネームそのままの名前でプロとして活動している者も少なくない。さてそのもう一つの名前は、どのようにつけようか

小ネタ系
リスナーやパーソナリティがクスッと笑ったりうまいとつこんでくれたりしたら勝ち。kBS京都はぃぱあナイトの「毛先がQ太郎」などうまいと思った。

アニメなどにからめる
好きなアニメやタレントに絡めた名前。パーソナリティやリスナーにその人が好きなんだとアピールし続ける事ができるので自己紹介も兼ねている。

葉書の内容が反映されている
葉書の内容がわかってなるほどと納得させられる事ができる。

ラジオネームは、一発ネタでは、ないので読みやすく。わかりやすく。他とかぶらない。イベントなどでパーソナリティにラジオネームを伝えて反応してくれたときの快感。イベントで見知らぬ人同士が自分のラジオネームをネタにしている会話。知り合いをネタにした投稿が採用されてその知り合いからペンネームを呼ばれたときの快感。尚私の歴代の名前は、
三銃士+1 kBS京都はぃぱあナイト
当時アニメ三銃士を見ていたところから
あまてらす KBS京都はぃぱあナイト ゲームミュージアム ツインビーパラダイス
ファイブスターストーリーズのキャラから読みやすくひらがな5文字に
遥°(ぱる) 主にネット上で使用。ツイッターネーム
検索で自分の文章しか出てこない