ぱるかたーる

きもオタのおっさんです。旧日記d.hatena.ne.jp/palca @palcamirai

超電磁砲&山雅昇格

8月下旬より告知を続けてきた。かつ私が夢想していて実現するわけ無いかとあきらめていた超電磁砲とのコラボマッチ。全ては、ここに集約されているすごいいい顔してる。こっちも笑顔になるくらい。やっぱ無得点は、盛り上がりませんね。得点演出も勝利演出もこのインタビューにしたって勝てば当日スタジアムでサトリナと新井さんから受けれたのですぞ。
物販は、盛況。当日は、あいにくの雨のため動員は、過去の集約試合の半分の7000人。開幕戦の山雅側のみより少ない。両チームの扇子紹介。ビジョンを使ったカットイン。ヴェルディ君のサトリナと新井さんとの相合い傘とみるところ一杯だったのに。
開幕に8000人来てくれた山雅は、本日無事J1昇格。昨年惜しいところでPOを逃した雪辱を晴らしました。40(41)チーム目Jリーグ正会員。地域リーグからの昇格では、過去最速になるでしょう。
熱い北信越
映画クラシコ
地域時代の信州ダービーで10000人動員。JFL、J2のアウェイ動員を軒並み引き上げる。
天皇杯のレッズ戦の勝利
松田直樹田中隼磨の二人の背番号3
地域リーグで長野に優勝され望んだ全社で優勝して10000人集めたアルウィンの地域決勝で優勝。JFLでも長野の後塵を拝し4位参入。この参入によってJ2は、降格があるリーグになった。その中で順調に順位を上げ社長が有名なファジアーノより先に昇格。ファンパワーって凄い。
Jリーグ信州ダービーが観たいぞ
山雅は、2回開幕で対戦していずれも2階席を開ける8000人が来てくれて電車の中でも対岸のスタンドにぎっちり埋まった緑の絨毯にすごく感動した。当時来ていた山雅のサポは、Jはじまった当初は、レッズを応援していたと言っていた。そして何より加藤善之、飯田昌輝、弦巻、喜山がその中心にいるのがうれしい。