ぱるかたーる

きもオタのおっさんです。旧日記d.hatena.ne.jp/palca @palcamirai

1月期アニメ

  1. 世界征服〜謀略のズヴィズダー

ヴィニエイラ様の声が9割を占めていた。シナリオは、よくは、なかったな。1話完結のコメディという形でばらばらにみたら面白い。全体としては、ちょっと・・。ヴィニエイラ様、ウーム教授、プラーミャ様、ロボ子。キャラクターは、魅力的で久野ちゃんを発見のは、今期どころか今年最大の発見だと思う。21歳の久野ちゃんと16歳山崎エリィがどこまで成長するのか楽しみ。そのうえでもう一度みたい作品

  1. 生徒会役員共*

笑った。放映前にニコ生でやっていた一挙放送で視聴を、決めた。OP/EDが綺麗。それと対照的な本編の下ネタ構成!

  1. 鬼灯の冷徹

やたらとプッシュされてるなあ。シリアスなストーリーモノなのかな?と思って見たらいろんなネタのオンパレードなギャグ。OPの細かい描込みとか作中でも語られる知識の深さ。いいアニメです。

  1. 中二病でも恋がしたい!

1期でほぼ完結してるのに続きって同展開するのかな。と思って視ていたら終ってみれば1話もテレビで見逃すこともなく見逃してもニコ生やDMMで購入して見てた。リア充爆発しろっと突っ込みつつ。やっぱり今回の主役は、モリサマー。新たに登場した七宮と絡んでけなげにモリサマー様に尽す凸がかわいすぎる。凸の期待に応えようと再びモリサマーになるモリサマーが優しくていい。七宮の登場と原作3巻の発売で3期も期待したくなった。今度は、七宮主役で。