ぱるかたーる

アラフィフ 好きな声優は、日髙のり子と國府田マリ子。ロードス島戦記でTRPG知る。K-POPは、S#arp 장나라 LGツインズ 西武 巨人

10大ニュース

今週のお題「2012年、どんな年だった?」
かわらないようで変わった年。20年を振り替える年
[10大ニュース]

  1. 松井秀喜引退

門奈西山村田善。年末に飛び込んできた我々の世代では、もっともおおきなトピック。金本、小久保、ゴンと大物が続々ユニフォームを脱ぎ。カズ、小笠原がしぶとく残り、稲葉、ノリ、ラミレス元気。とよくわからない世代。甲子園の5連続敬遠からの20年世の中は、進化しすぎ。ここで20年前の出来事、20年前になかったモノ、20年前に始まったモノを考えてみる。
まずなかったものの筆頭は、「インターネット」「携帯電話」どこにいようが遠慮無く個人の私的空間に浸入してくる携帯電話の流行で世の中は、代わり。それが今の出来事を顔の知らないモノ同士で情報交換できるネットと融合して友達がいらなくなった。
はじまったものは、「Jリーグuおーれおれおれおれやらチアホーンやらドラマやマンガの題材になったりとその影響の大きさは、現在のjリーグ観戦者の平均年齢を見ればわかるだろう。雨の瑞穂の三浦文丈のPkが印象に残っている
アルヴェール覚えたかな〜?続いて「メディアワークス・電撃」なんかしらんけど角川お家騒動コンプティークががらりとかわってそのコンプティークが新創刊の電撃で復活。クリスタニアが2誌で連載してたし。抜け殻になったスニーカーは、その後ハルヒの登場まで抜け殻状態が続く。ライトノベルの言葉を造り育ててきてジャンルを剣と魔法から異能と学園にシフト。未成年者が読めるエロゲ。日常系・・読者にとっては、非日常がはやる。それからエヴァンゲリオンも再来年20周年か。当時見てなかったけど周囲は、エヴァとギャザばっかりでTRPGやPBMでは、メイドブームだった。
んで20年前のニュースは、「尾崎、津田の夭折」26,と32で若すぎる死だった。メインの松井入団。4番1000日計画で落合を獲った。長嶋監督復帰も同じ年背番号33,登録名を落ち着いているという事からヤマドリの嶋に統一。
10大ニュース続き

  1. 所沢駅リニューアル橋上化

  1. ヲタめし終わる。オトメイトティアラ終了即パラダイスで復活鳥さん好き
  2. あんげん大事件
  3. 精霊使いの剣舞非アニメ化作品売り上げトップ

業界では、ドルイドさんを先にアニメ化させる派とせめぎ合ってるとかいないとか・・志瑞たんがますますペロペロされる

  1. 今年のアニメ

謎の彼女X,AKB0048,リトルバスターズ、神様始めました、妖狐X僕SS、緋色の欠片、そしてジョジョ

  1. iPhone5発売!ドコモ史上最多の転出

その転出の中の一人です。14年使ってきたドコモですがサヨナラに抵抗なかったです。スマートフォン化でキャリアメールは、不要になったのも大きい