ぱるかたーる

アラフィフ 好きな声優は、日髙のり子と國府田マリ子。ロードス島戦記でTRPG知る。K-POPは、S#arp 장나라 LGツインズ 西武 巨人

ipadと電子書籍

pdfがよめるというのは、imode初期と同じわくわくがある。インターンットが一般に普及していなかった当時、銀行振り込みやニュースより簡易htmlがよめることが大きかった。事実その自由度で勝手サイトが増殖。ohnew ihome mocoメールを利用してました。公式でも釣り馬鹿気分でああ携帯電話の特性をうまく使ってるなあと感心したり。現在は、複雑化してる上にほとんどが有料公式になってますが。何が言いたいのかというとそのときの自由な勝手サイトがiphoneアプリでもどってきたのは、わくわく。同人誌やペーパーなどをpdfでだせるしコストがかからないから無料でだせる。うざったーいPDFが一気にお役立ちに。PIXIVなんか投稿した小説やイラスト組み合わせて電子雑誌つくってきそう。・・電子版でファンロード復活?投稿者かぶてるだろうし。それなら歴史パラダイスも復活してほしいな