ぱるかたーる

きもオタのおっさんです。旧日記d.hatena.ne.jp/palca @palcamirai

  1. メタリカメタルカ(新連載)

金未来杯獲得作品。話の流れは、ほぼ読切りと同じ感じ。読切りでは、父親は、英雄として有名だったが連載では、今も父親は、現役でそれを追いかけてる感じなのかな。ヒロインがここでフェイドアウトとという豪快な使い方に驚く

  1. ベルゼバブ

全員退学っておもいきったな。

  1. ぬらりひょんの孫

ヒロインは、ゆらであることを強く強く意識した。青田坊の話は、よくある話だな。

  1. バクマン

完全犯罪クラブおもしろいな。主人公の養子のためかデスノートを想いだした。心理戦というところでは、同じだがヒロインもしっかりアズキを意識してるな。簡単には、仲間にしない方がいい。手の平の上で踊らされるよりヒロインは、仲間と言うよりライバルのがいいな。港浦さんに自信を与え、あの自信に満ちた港浦さんの表情がたまんねええっす。高浜さんをだまらせ。そして一番厳しいエイジをのめり込ますことができるか。来週のエイジの反応が楽しみ

  1. 四ッ谷先輩

役に立てたときのヒナノの表情が良かった。工藤先生は、まだ余裕だな。

  1. LOCKON

ニコの涙は、蹴りより破壊力があった。大和は、やっぱりかっこおいい。しかしニコ入部の大きな話があんな小物とは・・。男にトラウマがあるのか。

  1. 保健室の死神

やって参りました真打ち。まず表紙の私服ヒロイン'sがいい!いきなり安田節炸裂。大活躍の安田。美作の無駄に格好いいとこもよかった。いいとこいっぱいあるけどやっぱ今週は、パンツだな。前は、雀、後ろは、花巻さん。いずれも過去にパンツを見せたキャラが今週のパンツ担当になってるんだな。しかも上は、制服、下パンツて「わかってやがる」過ぎでしょう。

保健室の死神 3 (ジャンプコミックス)

保健室の死神 3 (ジャンプコミックス)

に過去のパンツ回収録されてるので買え。飼うべきだ