ぱるかたーる

きもオタのおっさんです。旧日記d.hatena.ne.jp/palca @palcamirai

  1. 保健室の死神

花巻さん!花巻さん!花巻さーあああああああああん。地味なあの子の大変身作戦は、どうよ?赤面がデフォになってる花巻さんが表情変えるだけで別人になるな。
制服の着方もなんか違うし。なにより前から後ろから下から全方位パンモロを見開きで攻撃してくるとは、恐ろしい。最低に素晴しい。はっちゃけたなあ。
今回の貧乏くじは、安田だな。あそこまで望んだ花巻さんのパンツが今回大安売り。あれですか?限定品でその場しか買えないと思っていたのが後日ワゴンセールになっていた心境ですか。
入れ替わりは、双方ともにいい息抜きになったみたいだな。アイドルとの入れ替わりといえばきまぐれオレンジロードが印象に残る入れ替わることによって自分からみた自分、他人から見た自分を
別の視点で見て考えることができるからだ。花巻さんには、楽しむ余裕は、なかったみたいだけどな。今回の病魔は、いろいろ使えそうだ。特に安田に知られては、いけない

  1. バクマン

深くて強い縁かな。過去の縁。これから築く縁。

  1. こち亀

ご当地萌えキャラタイアップ。聖地ネタは、こち亀の亀有が元祖ともいえるな。葛飾署は、後でできるし舞台kは、亀有でやるし

  1. べるぜバブ

先週のおちの説明的話か。謎の男は、魔界の別の勢力の関係者か。掃き溜めのような学校を抑えるのにあの普通の教師をあてるのは、ないな。てっきり冒頭に出てきたあいつがくるとおもっていたんだが。久々の葵の
男鹿を見る表情が可愛かった

  1. リリエンタール

ここも新展開か。ライバルのピンチにさっそうと登場するライバル冥利を堪能。これは、紳士がピンチになるとの予告ですね。最後にやつは、アキラさんがつけてくれたおかげで名前がわかったけど覚えてませんでした。

  1. ぬらりひょんの孫

お兄ちゃんかっこよすぎるーーーー。自らの身を呈してして妹を守るとは、。土蜘蛛を戦っては、いけないというのは、当然ながら強いからでは、なくて絶対に倒せない。呪われる。とかの類しかないよな。
本体がものすごく可愛くて手を下すのに罪悪感を感じるとか

  1. 新連載

今回は、昨年のハイレベル読切りシリーズと評した作品が相次いででる。今回入れ替わりに退場する「ねこわっぱ」につづき「四ッ谷先生先輩」「LOCK ON」残りは、「黒蜜さま」。当時の評価は、黒蜜、ねこわっぱ、四ッ谷先生、壁 LOCKONだった。ねこわっぱのいたいたしい撃沈にマンガの難しさを感じる。挿絵としてなら絵は、かわいくていいんだ。今回始まるカメラは、連載で化けると想う。ピピンときた。四ッ谷は、保健室殿かぶりを避けて同じ学生にしたんだな。先生の変態キャラ好きだったんだけどな。黒蜜さまは、設定を練っている団塊か?