ぱるかたーる

きもオタのおっさんです。旧日記d.hatena.ne.jp/palca @palcamirai

  1. べるぜバブ

アランドロンは、本当に死んだのか?まあギャグマンガだからけろっとして復活するんだけどね。ネタで出てきた娘がまさかのキーパーソン。古市まさかの大逆転?

  1. ぬらりひょんの孫

イタクと首無しの息があってるなあ。淡島がみょうに可愛く見えたり。墜落して行く中に見えた京都の町。自分が生きていこうとした人間の世界との境界が見えた一瞬いろいろなものがつたわってきた。そしてしょうえいくんの登場!ここから戦いに入る。いろいろあったけど今回のMVPは、宝船だね

  1. バクマン

熱い男、福田真太。この一言で語れる。恋愛経験不足蒼樹さん。バカ中井さん。あのときの熱い思いは、どこにいった。確かに35年間彼女がいない気持ちは、よーくわかるけどよ。実際彼女ができたことの事を想像してみろよ。現実には、藤崎詩織(代表例としてあげた俺は、如月さんだから)は、いないんだぜ。

  1. 宇宙人スパロウ

あらすじは、変身しないウルトラマンで説明完了。力の加減ができないてのは、つらいな。首を締めてたとき間違いなく引きちぎれる場面だった。そして朝緒カユは、謎だ!謎だ!謎過ぎる。結局明かされなかったな。一応面白いという枠にはいる。

  1. ねこわっぱ

1回目は、読み飛ばし。なにか胸に響いてこなかった。よみきりのときは、よかったのにな。狸もありきたりと奇を中途半端に混ぜたみたいで。

  1. 保健室の死神

本好くんすげええ。アシタバどうなったんだよおおお。あのトラウマは、確かに怖い。今回の話で言えることは、それほど大きな影響を与えない小さな病魔もいるってことだな。そして今回のメイン。やってくれたぜパンモロあの角度がまさにピーピングて感じでいいんだよな。覗きの一番の醍醐味は、対象に見つかってゴミのような目で見られて踏みつけられることだがな。あの視線を浴びるた瞬間の快感は、何ものにも代え難い。ぞくぞくする。その点花巻さんの反応は、まだ喜びを与えてくれない。不満なとこをあげると先生のも覗くべきだったな。鏑木さんは、でてないも同然だったな。

  1. リリエンタール

髪おろした幼女てつこがかわいすぎる。かぶとむしの幼虫を食べた後のうまそうな笑顔がいいよおお。ををだがそれ以上に両親に対する謎がでかくなった。リリエンタールを見て両親関連だとわかると納得される変態ぶりに今回明かされたサバイバル上等の冒険家。両親のことが好きなんだなあてことは、よく伝わる。本編は、あいかわらず動じないさくら。今回のMVPの用意の良すぎる兄。ごむぞうは、本当に生きてるなあ。そして今回の原因に文も気づき始める。でもそこからどうやって解決するのか。嫉妬てのは、無意識にでてくる感情だからなあ。