ぱるかたーる

アラフィフ 好きな声優は、日髙のり子と國府田マリ子。ロードス島戦記でTRPG知る。K-POPは、S#arp 장나라 LGツインズ 西武 巨人

  1. 賢い犬(新連載)

表紙を見たらてんてんくん?ラッコ?ぽい。これもまたジャンプらしいといえるか。最初に1ページで絵がきにいった。技術面は、わからないがキャラクターがわかりやすくててつこの目元の表情がきにいった。みんないい人で悪い人は、いないほのぼの。でも設定を抜き出すと荒木テイストのダークになるんだよな。リリエンを狙ってる組織。敵を助けた。となるとその敵は、口封じされるがこのマンガでそれは、似合わない。今後同じような事態になっても理性で抑えねばならぬ。幼女がかわいい。てつこがはんぱなくつよい。もぶの人たちもいい人ばかりだ「運転手さんもいるぞ」謎があるけどほのぼのを楽しみたい。この作品も長期連載する。

  1. べるぜバブ

またまたロリキャラ登場。古市が殺意を抱くような状況に。お医者さんは、仮の姿だから・・幼女かもしれないんだな。魔界編に突入しない限りでないか。最後の取り出した銃は、ドラえもんの不思議道具を思い出した。

  1. バクマン

まあ打ち切りは、経験しとかなきゃいけないな。神様は、この作品は、君の名を上げる作品じゃないといっているのだ。約一年の連載。ちょうど一年連載していた作品では、変態仮面、エムゼロ、プリティフェイス。しっかりファンのついた愛された作品が多いな。20巻が名作。30巻がアニメ化作品だらだら引き延ばし。2回目の作品でヒット作品を生み出した作家も多い。いろいろ試すてことは、全然違う作品になると思う。ラブコメが有力?もう一方の打ち切りのハイド・・この空気がいやだなあ。蒼樹さんの原作を引き出せなかった中井さんの敗北でもある。中井さんは、絵は、いいていわれるレベルじゃない!作画としては、原作の魅力を引き出すのが作画。絵をほめられるのは、素人。プロとしては、原作の良さを引き出せなかった作画が悪いのだ。だって読者は、マンガを読んでるわけであってプロットを呼んでるわけじゃないもん

  1. 助っ人団

人気があるらしいので見てみたが。絵は、綺麗でキャラは、かわいいけど。自分お肌に合わないみたいです

  1. ぬらりひょんの孫

ぬいてください・・はあはあ・・身体は、人間だからな。人間としての生活も見てみたい。
花開院が総力戦にでる。美形の若様達よ立派に散れよ。狂骨が無邪気で和んだ。でも遠慮無く目玉をくりぬくからね。羽衣狐のりりしさが前面に押し出されてるな

  1. めだかボックス

原作は、やっつけ仕事にはいったか。この位置に来てみるとこの絵が際だってるな。クライマックスは、爆発オチか?水泳部の結束に涙。愛されてるなあ。

  1. 鍵人

ご招待されて7年ぶりの再会か。最後は、バトルロイヤルで締めかな?あれも鍵人ぽいし

  1. 保健室の死神

保健室にすっかり常駐の三人組、美作は、かっこいいなあ。そこに転校ぽい美少女が。たしかに最初は、外見がいいだけの印象だったんだけどね、返り刃の鏑木ですと。投げられた柿を無意識に粉砕。にっこり笑って人を斬るみたいな。校舎裏で瞬殺とかで一気にやられた。しかもそのことを恥ずかしがってる。ヒロインは、やっぱり返り血のついた刃を下げて「本当は、こんなこととしたくないの・・」ですよ。國生さん以来俺の嫁に追加ですよ。ほれっぽいのは、恋愛経験の少なさだな。でも戦場は、いくつもくぐり抜けてるな。目を見ればわかるとか
シンヤ(鏑木真哉)俺の嫁リストに追加