ぱるかたーる

アラフィフ 好きな声優は、日髙のり子と國府田マリ子。ロードス島戦記でTRPG知る。K-POPは、S#arp 장나라 LGツインズ 西武 巨人

ねずみさんさよなら牛さんこんにちわ

年をとってくると一年がたつのは、あっというまで油断してると何もしてないうちに1年が過ぎます。つい先日今年があけたと思ったら・・もうそんあわけでいおりろ整理する意味で自分的十大ニュースでも

  1. 新しいパソコン購入

これによろエロゲー購入しました

  1. エロゲー

タユタマ(Lumpofsugar)あまかみバンパイア(grooming)SIN(Stdiomebius)

  1. ミク曲にメジャーデビュー

シューティングスター、リラホルンでおなじみのlivutuneのメジャーデビューは、記憶に新しいとこで年末には、うろたんだーKAITOの中の人が歌うなど昨年は、DTMの言葉を自分に教えてくれた年なら今年は、彼らの本当に眠ってる才能が開花して行く年。開花する才能といえば夏に初アルバムを出したsupercellのメジャーデビューを発表。夏のアルバムに初恋終、メルトなどを含めたベスト盤的アルバムで参入。今の音楽状況なら日1位は、とって当然。週1位もねらえるが自慢にならない。目指せ月1位。

  1. アニメ

今年は、10月期のみ視聴。短いが満足のできる内容であった。

  1. ぬらりひょんの孫

今年始まった新作で1番のヒット。

  1. 森之宮神療所☆

ミク曲が外にでていった年の代表。自分もその応援の中心になってるおかげで世間的知名度が弱いのは、残念。3月の3曲連続公開で世界観を提供。その後コメント等で職人をあおりまくりアニメ化宣言。フィギュア化とひろがりバチェラーズニュースでとりあげられその模様は、萌えニュースでスレがたった。でもまだまだ段幕薄いよ。世の中の大半は、俺より能力あるんだから出し惜しみするな

  1. TDN日本デビュー

これもわすれちゃいけない今年は、京セラにも先発試合は、みにいきました・

牛の歩みのごとく
いざゆかん
GO TO 2009
急がず確実に進め