ぱるかたーる

アラフィフ 好きな声優は、日髙のり子と國府田マリ子。ロードス島戦記でTRPG知る。K-POPは、S#arp 장나라 LGツインズ 西武 巨人

下関駅舎放火

三角屋根のレトロな駅舎が失われた事を嘆く声が多いがここは、老朽化で建て直す予定があったんだよね。もし予定通りに建て直しを行ったとしたらこの駅舎は、のこっただろうか。合理化のなのもとにふるきが廃される風潮に警鐘をならしてるのでは、ないか…難しいのは、やめ。なんにせよ自分は、フェリーターミナルの最寄駅となってるからか過去二回この駅で降り一晩過ごした事もあっただけに感慨もあるのよ。 この駅は、自分的には、駅舎よりも電車がすべりこんだあと扉が開き潮の香りが流れ込む。進行方向を見下ろすと海。ここが端っこなんだと感じさせる一度は、降りた方がいい駅の一つでした。